メディテーション(瞑想)を仕事帰りに!意識高い系ニューヨーカーが訪れる人気スポットって?

 メディテーション(瞑想)を仕事帰りに!意識高い系ニューヨーカーが訪れる人気スポットって?
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-05-27

セレブの間でも実践者の多いメディテーション(瞑想)。なんとアメリカでは意外な場所でもメディテーションクラスが開催されているそう!

広告

メディテーションとは

メディテーションとは「瞑想」のこと。ミランダ・カーが息子のフリンくんとトライしたり、ジゼルが移動中のタクシーの中で実践したりとセレブの間でも人気を集めていることが話題になるが、一般の人の間でもずいぶん定着しているみたい! 特にニューヨーカーの間では大人気。なんと毎年9月にはメディテーションウィーク」というイベントが開催されているほど! ニューヨークの様々なエリアでメディテーションのクラスが開かれるというイベンントで、事前の登録は必要だけれど、誰でも無料でメディテーションをする理由や方法、利点を学べるそう! 興味はあるけれどどうやったら始めたらいいのかわからないという人にはいいきっかけになりそう。

メディテーションクラスが開催される意外な場所

またメディテーションウィークを逃してしまった場合も来年まで待たなくて大丈夫! オーガニックフードのスーパーとして観光客にも人気のある「WHOLE FOODS(ホールフーズ)」では店舗でメディテーションのクラスを開催しているそう。

WHOLE FOODS ホールフーズ メディテーション 瞑想
店舗でメディテーションのクラスを開催するWHOLE FOODS/photo by Getty Images

「ストレスを減らし、健康状態を高め、人生をこれまでとは違う方法で眺めることにより、日々の生活の質を高める方法を学びましょう」と謳っているこのクラス。これも事前の申し込みは必要だけれど無料。でもメディテーションの講師がきちんと基礎から教えてくれるという本格的なもの。時間は1時間半、大抵は夕方から夜に開催されているので仕事帰りにも参加できる。いつも買い物に行っているスーパーマーケットでメディテーションが学べるなんて羨ましい限り! アメリカでのメディテーション人気と定着度がよくわかる!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

WHOLE FOODS ホールフーズ メディテーション 瞑想