【マヤ暦】8月31日から9月12日は「赤い蛇の13日間」どんなことを意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】8月31日から9月12日は「赤い蛇の13日間」どんなことを意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

8月31日から9月12日は赤い蛇の13日間です。

赤い蛇には「血と情熱」「コントロールの力」「脱皮」などのキーワードがあります。

情熱を注げるものにフォーカスし、力強く生き抜く気持ちで過ごしましょう!

情熱的で努力という言葉がピッタリな熱い赤い蛇。ちょうど黒キン10日間というエネルギッシュな期間に入るので、何か夢中になれるものにエネルギーを注いでみましょう。その時に大切なのは自分をコントロールする力です。感情的になってしまっては全てを台無しにしてしまうこともあるので、客観的に自分を見つめることをおすすめします。また、この時期は「脱皮」もテーマです。「しがらみからの解放」という意味でも、要らないものは手放せるとステージもアップしますよ。エネルギッシュな期間は神経も使うのでオンとオフを意識しリラックスできる時間、場所を確保しておくといいですね。

好きに情熱を注ぐことで、新しい自分へ脱皮できる13日にしましょうね。

赤い蛇の13日間におすすめの食べ物は梨です。

だんだんと秋の気配を感じるようになり夜は風も心地よくなりましたが乾燥も気になる時期です。急に朝晩冷えることで秋は体調も崩しやすいです。鼻や喉、肺機能を潤わせておくことが大事です。そこで良いとされるのが梨です。梨は美容効果や整腸作用、疲労回復効果も期待できるそうですよ。店頭にも出回ってきてるので食べるのが楽しみです。

体を整えながら黒キン10日間をパワフルにに過ごしましょうね。

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事