エナジードリンクも飲む!元祖インフルエンサー、オリヴィア・パレルモが続ける"自然体な"食生活とは

Getty Images

エナジードリンクも飲む!元祖インフルエンサー、オリヴィア・パレルモが続ける"自然体な"食生活とは

長坂陽子
長坂陽子
2022-07-29

MTVのリアリティ番組「The City」でデビューして以来、元祖インフルエンサーとして人気を集めたオリヴィア・パレルモ。ニューヨークのソーシャライトらしい洗練されたファッションやメイクは世界中の女性の憧れの的だった。現在ではテレビに出演する機会は減ったものの、コスメブランド「Olivia Palermo Beauty」を立ち上げるなど実業家として大活躍している。忙しい日々の中でも美しさをキープする秘訣についてウェブサイト「Savoir Flair」のインタビューの中で語った。

オリヴィアは朝型。6時から7時までの間に起きているそう。「毎朝一番に飲むのはレモンを入れたエヴィアン。それからベリーのスムージーを作る。いつもストロベリーとラズベリー、バナナとオレンジを入れ、そこにヨーグルトを少し、もしくはアーモンドミルクを入れているの」と語っている。それとイングリッシュマフィンにバターを少し塗ったもの、またはバナナにシナモンをかけたものが朝食の定番メニュー。

炭水化物は食べないというセレブも多い中、イングリッシュマフィンを食べるとはなかなか自然体。オリヴィアの美の秘密はこの「自然体」「無理をしない」ことにあるよう。例えば日中の飲み物。体を冷やすから冷たいものは飲んではいけない問い割れるけれどオリヴィア曰く「アイスティが大好物。冷たいもので1日をスタートさせるのが好き」と話す。さらに驚くべきことに「残念なことだけど外出先ではレッドブルを飲むの。翼を与えてくれるのよね(笑)。ヘルシーでないことはわかっているけれど他の部分で体にいいものをとっているから」。全部クリーンなものにしようと頑張るのではなく、生活をトータルで見て「体にいい」部分が多ければOKというのが彼女のポリシー。アイスラテも好きだけれど牛乳ではなく植物性のオーツミルクに変えることで体にも地球にも負担にならないようにしているという。

オリヴィア・パレルモ
今から16年前、当時20歳のオリヴィア。MTVのリアリティ番組「The City」でデビューして以来、元祖インフルエンサーとして人気を集めた。
photo by Getty Images

ワークアウトも楽しくできるものを優先。ビクラムヨガが好きで何年も前から習慣にしていると話す。またセレブ御用達のフィットネストレーナー、トレーシー・アンダーソンの大ファンで彼女のエクササイズを5年前から続けているそう。「1日の始めにワークアウトをするのが大好き。モチベーションも上がるから。朝ワークアウトをすると1日の仕事を始める時間にもうエンジンが動き始めていて、みんなよりも少し早く頭がしゃきっとした状態になれるの」。

コスメブランドの立ち上げは「ずっとやりたかったこと。ファッションから自然に発展したの。洋服がストーリーを語るのと同じように美容もその人の物語を語る。だからそれを丸ごと伝えたいと思っている」と語っているオリヴィア。これからも実業家として活躍しつつ、美しく年を重ねていってくれそう。

出典:Morning Routine: How Style Icon Olivia Palermo Starts Her Day

 

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

オリヴィア・パレルモ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する