【マヤ暦】7月10日から7月22日は「赤い空歩く人の13日間」何を意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。
7月10日から7月22日は「赤い空歩く人の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
7月10日から7月22日は「赤い空歩く人の13日間」です。赤い空歩く人には「人々の成長を手助けする」「天と地の柱」「覚醒」などのキーワードがあります。
『世のため人のため』という気持ちを意識し、奉仕の心で過ごしましょう!今日からの13日間は、周りの人を手助けすることや世の中に貢献できることは何かを考え行動してみるといいです。『三方よし』という言葉のように、周りの人を手助けすることで自分も一緒に成長していくことができます。地域活動などボランティアもおすすめです!また、人に教える教育力もあるので、自分が学んだことを伝えたり教えたりする事であなた自身のエネルギーも高まります。人との交流も広がる時です。人と触れ合うことで成長にも繋がるので、心地よい空間にはできる限り出かけてみて色んな世界に触れてくださいね。
自分が心地よいと思う空間を大切に社会や人々の為に奉仕の心を忘れず楽しみましょう!
「赤い空歩く人の13日間」におすすめの食べ物は、とうもろこしです。意外にもお野菜の中でもタンパク質が豊富なんです。エネルギー源となる糖質も入ってるので、夏バテしそうなこの季節は素早い栄養補給におすすめです。ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、カルシウムと栄養価も高いです。ただ、食物繊維も糖質も豊富なので食べ過ぎには注意ですよ。何事もバランス大事。胃腸が整ってないと夏バテも起こしやすいので日頃からバランス良い食事をとり健康な自分でいる事を意識しましょうね。自分が元気でいる事で周りへサポートもしやすくなりますよ!
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く