【ハワイ】水曜以外毎日開催!旅行中に受けたいビーチヨガ|英語のプラクティスにもぴったり

Photo by Saori Teraoka

【ハワイ】水曜以外毎日開催!旅行中に受けたいビーチヨガ|英語のプラクティスにもぴったり

寺岡早織
寺岡早織
2022-07-13

ハワイも本格的な夏を迎えました!と言ってもハワイの夏は朝晩は比較的涼しく爽やかです。朝の涼しいうちにビーチヨガを受けたらハワイ滞在中もエネルギッシュに過ごせそうです!

ハワイに来たらビーチヨガ!

ハワイは夏本番です!アメリカ本土からの旅行者はコロナ前の水準に戻り、ワイキキも観光客で賑わっています。アメリカからの旅行者は、バケーション中でもワークアウトをするのが定番。この良い習慣は日本人の私たちもぜひ真似をしたいところですね。

最近ローカルのヨギたちの間でも話題になっているヨガスタジオ『Yoga Under The Palms』。スタジオはカイムキとカイルアにありますが、ワイキキのカピオラニ公園でビーチヨガをやっているというので足を運んでみました。

 

場所はカピオラニ公園のワイキキ水族館近く。木陰でクラスを行うためいつも同じ場所ではないそうです。地図の場所に誰もいなかったら周りを見渡してそれらしき人に聞いてみてください。

Photo by Saori
向こうに見える建物が「ワイキキ水族館」。水族館に近いところの木陰、ビーチに近いところを探してみてください。

予約の仕方

Yoga Under The Palmsのビーチヨガクラスは事前予約をホームページから行います。カレンダー上の受けたい日にちをクリックしたら、人数や名前、電話番号、支払い情報などを入れる画面が出てくるのでそれに従って必要事項を記入して申し込みます。

現在は水曜以外の毎日平日は8:30〜、土日は9:30〜でクラスが行われています。(クラスは60分20ドル。回数券もあります。)

現在はマットの貸し出しはしていないので、マイマットか大きめのタオルなどを持参しましょう。

AUTHOR

寺岡早織

寺岡早織

2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Photo by Saori
Photo by Saori
Photo by Saori
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する