【ハワイ】ダイヤモンドヘッドのパワーみなぎるピラティススタジオPilates O Ka La

Pilates O Ka La

【ハワイ】ダイヤモンドヘッドのパワーみなぎるピラティススタジオPilates O Ka La

寺岡早織
寺岡早織
2022-06-17

今ハワイは日本と同じように空前のピラティスブーム。ピラティスマシンの人気が高まっています。ヨガのポーズを深めるのにはもちろん、スポーツのパフォーマンスを上げたり、姿勢を改善したり、いいことだらけのピラティスですが、ダイヤモンドヘッドのエネルギーを感じながら行うピラティスレッスンはまた格別!ローカルの人にも観光客にも人気のピラティススタジオをご紹介します。

観光客に人気のモンサラット通り

カフェやショップが並ぶおしゃれな通りとして観光客にもロコにも人気のモンサラット通り。パワースポットのダイヤモンドヘッドの麓にあり、いつも心地よい空気が流れています。パンデミックで一時期は観光客もいませんでしたが、アメリカ国内の渡航規制が緩和されてからはメインランド(米国本土)からの旅行客で賑わいを取り戻してきました。ハワイ←→日本間の往来も規制が徐々に緩和されていて、ハワイ州知事は今年の夏から日本からの環境客が例年通り戻ることを期待しています。

次回ハワイに来たヨギにお勧めしたいのがピラティスマシンレッスン。あまり知られていませんが、ピラティスは最初マシンからスタートしました。マシンピラティスでは自分の身体の気づきを高められたり、スプリングの負荷を使って身体にチャレンジできます。

ピラティスは実はヨギにもベネフィットがたくさんあります。通常ヨガはマットの上で行いますが、立ちポーズなどで身体が空中にある時には自分の身体がどうなっているか分かりづらいこともあります。

その点ピラティスマシンは寝た姿勢や座り姿勢で行うことが多く、身体がマシンに触れる部分が多いので、多くのフィードバックを得ることができます。またストラップを手や足にかけたり、マシンの一部が動くことで自分の身体の癖や左右差などにきづきやすく、多くのヨギがピラティスマシンクラスを受けることでヨガのポーズが深くできるようになったと言っています。

Pilates O Ka Lā
モンサラット通りにあるPilates O Ka Lāのグループレッスン専用スタジオ。リフォーマーとチェアーが6台ずつあります。

マシンピラティスのクラスをぜひ受けてほしいスタジオがPilates O Ka Lā。モンサラット通りのCafe Morey'sの2Fにあります。2021年10月にPilates O Ka Lāのスタジオがこの場所に移転オープンしました。窓からダイヤモンドヘッドが見えるとても素敵なスタジオです。

Pilates O Ka Lāではピラティスの代表的なマシンReformerとChairを各6台ずつ取り揃え、ピラティス未経験者でも参加できる初級レベル〜上級レベルの様々なクラスを提供しています。

AUTHOR

寺岡早織

寺岡早織

2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Pilates O Ka Lā
Pilates O Ka Lā
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する