ハワイの美しい景色と共にヨガと英語を学ぶ!バイリンガルヨガクラスに注目

Photo by @makiroyal9322

ハワイの美しい景色と共にヨガと英語を学ぶ!バイリンガルヨガクラスに注目

寺岡早織
寺岡早織
2022-01-25

コロナ禍で外国語を勉強し始めた人が全世界で急増しましたが(私もその一人です!)外国語を勉強するときに、興味のあることを絡ませると上達のスピードが倍増します。ダンサーとしての輝かしい日本のキャリアを後にして、ハワイでヨガインストラクター&アロマセラピストとしてスタートを切ったMakiさんのお送りするバイリンガルヨガクラスは、英語もヨガも好きな方におすすめです。

ハワイの景色とともにヨガを楽しもう!

パンデミックが始まって約二年。なかなか海外旅行に行けない今、ハワイロスに陥っている人も多いのではないでしょうか?ハワイのビーチや公園で身体を動かすあの気持ち良さを、ご自宅でも味わえるクラスをご紹介します!

インストラクターはMakiさん。ヨガ指導歴は13年というベテランインストラクターです。日本ではダンサーとして活躍。芸能人の振付を担当したり、PVに出演したりする輝かしい経歴の持ち主です。

2016年にハワイにマッサージを学ぶためにハワイに渡航。最初はマッサージを学ぶためだけの予定でしたが、2017年にKCC(ハワイ大学短期大学)に入学しHospitality & Tourism Managementを専攻。2020年コロナ禍の中、無事卒業式を迎えました。

同年の年末、ハワイのホテルビジネスが再開されたのを機に、観光客に英語でのヨガクラスを指導し始めました。

2021年の10月からオンラインで英語と日本語でのバイリンガルクラスの配信を開始。

「コロナ禍でなかなかハワイに来れないハワイ好きな方のために、ビーチや公園などのアウトドアでスタジオでは感じられない自然の音や空気をお届けしたいと思っています。毎回レッスン配信の場所を変えるので、どこからの配信になるかは当日のお楽しみ。ヨガクラスが終わった後には散歩がてら”ハワイの今”をお届けしています!」(Makiさん)

AUTHOR

寺岡早織

寺岡早織

2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Photo by Makiko
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する