フェイシャルからボディまで|初夏にぴったりの軽やかなテクスチャーが魅力のクリーンビューティコスメ
湿度も高く、紫外線がますます強まってくるこの季節。そんな今に必要なのが、爽やかでフレッシュなスキンケアだ。今回は、そんな軽やかなアイテムをピックアップ!
「『The Outset』とは、新たな始まりという意味です。UVやメイクアップなど、様々な負担がかかる私たちの肌には、確かな品質に裏打ちされた安全なスキンケアで、ある意味リセットすることが必要だと思います。構築するのにだいぶ時間がかかりましたが、ようやく私のブランド『The Outset』を世界にリリースできてとてもうれしく思っています」
2022年3月、米メディアにこう語ったのは、俳優のスカーレット・ヨハンソンだ。多くのセレブが自分のビューティブランドを立ち上げる昨今、彼女がリリースするのは、完全ヴィーガンのクリーンビューティ。ヒアルロン酸も植物性成分で代替、さらには肌に有害とされる“不使用成分リスト”は通常の2倍以上も長く、疑わしい成分すら排除し、徹底して安全にこだわっているのが特徴だ。そんな彼女は、その理由をこう語る。
「私は、嘘偽りのなくユーザーと親密なつながりを持てるブランドを作りたかった。だからこのブランドがデイリールーティンの一部として、みなさんの美をサポートすることを心から願っています」
そこで今回は、初夏にぴったりの軽やかなテクスチャーが魅力のコスメをピックアップ。フェイシャルからボディまで、安心のクリーンビューティブランドをデイリールーティンに取り入れて。
Body Oil:サラッとべとつかないオイルで、初夏のボディケア
メルヴィータ/99%自然由来成分・必須脂肪酸たっぷりのクランベリーオイルのパワーで、自慢のボディを磨き上げて
健康的なメリハリボディを目指すなら、あの“ロルロゼ”のピンクのオイルの進化版に注目!ピンクペッパー&ブラックペッパーの引き締めアプローチはそのままに、高い抗酸化力を持つクランベリーオイルを贅沢に配合した新作は、使うたびにハリ・潤い・つやなど、期待以上の仕上がりをもたらしてくれる。サラッと馴染んでべとつかないから、サンダルの足元の乾燥が気になる部分にも。爽やかで弾けるような香りが、気分をリフレッシュしてくれる。
erbavova(エルバビーバ)/乾燥が木になるボディや妊娠線のケアに
1996年にアメリカ・カリフォルニアで誕生した「エルバビーバ」(=イタリア語で生きているハーブの意)は、創業者のロビン・ブラウンが、父親から子供に贈るオーガニックスキンケアブランドだ。中でも注目したいのが、妊娠線のケアのためのボディオイル。保湿としても応用可能、伸びがよく浸透性の高いオイルをマッサージしながら肌になじませると、しなやかな弾力をもたらしてくれる。ラベンダー、マンダリンオレンジ、ゼラニウム等のオーガニックハーブの香りに、心身共にリラックス。
CAMYU/CBD配合・深いリラクゼーションへと導いてくれるナイトオイル
ボトルを開けると真っ先に香るグレープフルーツが夏にぴったりのフェイス&ボディオイル。CAMYUのトレードマークであるCBD を配合し、ラベンダーやヒマラヤ杉ウッディトーンの精油をプラスしたアロマと、サラッと浸透するテクスチャーも魅力だ。グレープフルーツ果皮油が配合されているから、日中使用は避ける方が安心。1日の終わりの肌と心を緊張から解きほぐしてくれる、究極のリラクゼーションアイテムだ。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く