【6/12インスタライブ開催】福田萌子さんに教わる「サビない体」のためのバレエストレッチ&トーク

【6/12インスタライブ開催】福田萌子さんに教わる「サビない体」のためのバレエストレッチ&トーク

ヨガジャーナル日本版vol.81の表紙を飾るモデルでスポーツトラベラー、カリフォルニア・アーモンド アンバサダーとして活躍中の福田萌子さんをゲストにお迎えし、スペシャルなインスタライブを開催します!

梅雨から夏にかけて「サビない体」のためにできることって?

「活性酸素」という言葉を知っていますか?活性酸素とは、体内で発生して細胞などにダメージを与え、体を酸化させてしまう物質のことです。体が酸化する=サビるとどんなことが起こるかというと、お肌にシワやシミができたり、健康面でも様々なリスクが生まれます。ちなみにこの活性酸素の原因は、強い日差しを浴びたり、ストレスや過度な運動などでも発生します。

これからの季節は特に、「活性酸素」とうまく付き合うためのセルフケアやライフスタイルが大事になってくる、というわけなのです。

週末少し早起きして、前向きな気持ちで1日をはじめよう!

今回のインスタライブでは、常にアクティブに活動している福田萌子さんに、体を気持ちよく伸ばす「バレエストレッチ」を教わります。ヨガの動きとも普通のストレッチとも少し違う、バレエの要素を取り入れたストレッチは、体のくせを整え、しなやかで美しいボディラインを作ります。家にこもりがちな梅雨の時期は、来る"太陽の季節"夏をアクティブに過ごすためにも体をしなやかに動かしやすい状態に保ちたいもの。萌子さんによるバレエストレッチは、きっと新体験の連続になるはず!「サビない体」を作るバレエストレッチで、日曜の朝を気持ちの良く始めませんか?

ストレッチの後は、トークライブも開催!萌子さんが普段から意識していることやライフスタイルなど、美しさと笑顔の秘密に迫ります。コメントも受け付けますので、ぜひお気軽にご参加ください!

福田萌子さんプロフィール

福田萌子

モデル、スポーツトラベラー、バレトントレーナー。TV・CMや雑誌などで幅広く活動する。Amazon Prime Video配信の「バチェロレッテ・ジャパン」にて初代バチェロレッテを務め、同世代をはじめとした多くの女性から支持を得ている。カリフォルニア・アーモンド アンバサダー、アディダスグローバルアンバサダー。

本視聴者限定!合言葉で応募できるプレゼント企画も

今回のインスタライブは、福田萌子さんがアンバサダーを務めるカリフォルニア・アーモンド協会との特別企画として開催されます。本視聴者の皆さまに限定で、萌子さん&カリフォルニア・アーモンドにちなんだオリジナルグッズが当たる企画を実施!プレゼントの内容については、当日までのお楽しみに!

アーモンド

カリフォルニア・アーモンド協会とは

アーモンド協会

カリフォルニアの農家約7,600と約100の加工業者を代表するカリフォルニア・アーモンド協会は、自然で健全な品質のアーモンドを推進しています。また、カリフォルニア・アーモンドの栽培および加工の改善に向けた研究への投資を通して、成長を続けるアーモンド・コミュニティを支援しています。

インスタグラムアカウント@almondsjp

インスタライブ概要

配信日:2022年6月12日(日)

配信時間:朝8:30〜

配信先;ヨガジャーナルオンラインの公式アカウント福田萌子さんのアカウントから同時配信!

*予めどちらかのアカウントをフォローいただくと、当日のレッスン開始時に通知を受け取れます。

*当日は動きやすい服装でご参加ください。

*レッスンの後は、トークタイムも予定しています。ぜひお気軽にコメントをお寄せください。

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

All photosこの記事の写真一覧

福田萌子
アーモンド
アーモンド協会
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する