【マヤ暦】5月31日までは「赤い龍の13日間」どんなことに意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめの食べ物は?」13日ごとにお届けします。
5月19日から5月31日までは「赤い龍の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
5月19日から5月31日までは「赤い龍の13日間」です。赤い龍には「生命を育む」「母性のエネルギー」「慈愛」などのキーワードがあります。
5月19日から、マヤ暦では新しい260日の始まりで元旦のようなものです。赤い龍は勢いがあるので今日という1日1日を大切に失敗を恐れず進んでいきましょう!
母性のエネルギーに溢れているので生命を育むことに意識を向けてください。両親や御先祖様、源となる自分のツールに目を向け生かされていると感じた時新たな人生が始まります。また人にも動物、植物全てのものに慈愛の心で過ごしましょう。
新しい年の幕開けです!愛情豊かに、ぐんぐん上へ舞い上がる龍のように進んでいきましょうね!
赤い龍の13日におすすめの食べ物はニンニクです。知っての通りニンニクには滋養強壮、疲労回復の効果があります。エネルギー代謝をサポートする働きや骨や歯を作る働き、貧血予防、皮膚や粘膜のサポートと至れり尽くせり!また、ニンニクの醤油漬けは便秘や胃腸によいので虚弱体質の方にもおすすめです。
毎日少しでも取り入れて勢いある赤い龍の期間元気にパワーアップして過ごしていきましょう!
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く