ヨギ必見!死ぬまでに行きたいリトリート3選
カリフォルニア州スコッツバレーでの集中プログラムから、クリパルでのホリスティックな休暇まで。探しもとめていたヘルシーなバケーションを叶えてくれるリトリートセンターを3つ紹介する。
GW、夏休み、バケーションに出かける予定あり?それなら、ウエルネスの要素も忘れずに取り入れて欲しい。なかなかとれないオフタイム。せっかくだから思い切り楽しみたい。到着したときよりもずっとリラックスした、元気になった、と感じながら帰路につきたい。そのためには、行き先をどこにするのかがとても重要。本格的なスパとリラクセーションルームに始まり、外で日の出を拝みながらヨガをするためのパティオ、それにアーユルヴェーダ式の食事にいたるまで、これから紹介するヨガリトリートセンターは心穏やかに過ごせるだけでなく、あなたのプラクティスをさらに深めるために完璧な場所。さあ、これから紹介する3つの場所を、あなたの「死ぬまでに行きたい場所」リストにぜひ追加して。
1. 休暇の時間、大改革――1440 Multiversityでリトリート
場所:カリフォルニア州スコッツバレー
1440 Multiversity の「1440」は、1日を分にしたときの数字から取られている。ここはカリフォルニアに広がるレッドウッド(セコイア)の森に抱かれたオープンしたてのラーニングセンター。位置的にはサンタクルーズとシリコンバレーの間になる。このリトリートセンターは、ほかにはない最先端のプログラムを提供してくれる。一般のヨギはもちろん、プロでもプラクティスを深めることができる。精神的にも成長できるはず。ここで過ごしたリラクセーション、リフレッシュのひとときは、きっと一生忘れられない記憶になるだろう。1440 Multiversityで重きがおかれているのは、あなたにとって大事なことについては、中断することなく、たっぷりと時間を取ってエネルギーをそそぐ、ということ。プログラムは信頼できるスタッフによって指導されており、効果の実証されたカリキュラムで裏付けられている。新鮮な空気、健康的な食事、そしてエクササイズがプログラムをバックアップする。もしあなたが自分自身ともっと深くつながることができる場所を探しているなら、ここは完璧だ。人生でもっとも意味ある問いにどう向き合っていったらいいか、それを学び始めるのにうってつけの環境が整っている。しかも、同時にリラックスしたバケーションを楽しむこともできる。ここをクリックしてメーリングリストに登録すると、代金が50ドル(約5300円)オフになるサービスがあるので、ぜひ利用して欲しい。
2. あなたの休息時間とリラクセーションをレベルアップ――Kripalu Center for Yoga & Healthでリトリート
場所:マサチューセッツ州、ストックブリッジ
美しいバークシャーズの風景のなか、リラックスして、自分自身とのつながりを新たにしよう。Kripalu R&R Retreats では、バラエティ豊かなワークショップやアクティビティ、内容の濃いプログラムを毎日提供している。個人参加のリトリートには、宿泊代、1日3食の美味しい食事、それに自分自身で自由に組み立てることのできるスケジュールのすべてが含まれている。ヘルシーな食事や、ヨガクラス以外の時間は、サウナでゆっくりしたり、湖に面したプライベートビーチで過ごすのもいい。すぐさま、疲れがとれて生まれ変わったような、創造的な気分になれるはず。
3. 心と身体のつながりをリセットする―― Beaches Resortsでリトリート
場所:各地(ジャマイカ、タークス・カイコス諸島など)
今年こそ、太陽と海を思いっきり味わいたい?この Luxury Included バケーションは、想像しうる限りのすべてが詰まっている。ここのスパ Red Lane Spaでは、気持ちにも体にも効き目のあるユニークな経験が待っているし、女性限定で開催される数々のイベントの合間には、もちろん朝の瞑想や、ヨガセッションが開催される。Beaches Resorts があなたに代わってすべてを用意してくれる。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く