天秤座2/17~3/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
天秤座 10/18 – 11/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
2月17日は獅子座で満月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、王冠が象徴、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つとともに、先祖に対して畏敬の念を持ちます。伝統を重んじるとともに勤勉であり、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラ。今回の満月は獅子座に入ったばかりであり、対面の水瓶座から木星の影響がありますので、風格があると同時に力強さが感じられる満月です。そろそろ本格的に動き出したい気持ちに駆られそうな満月図です。
17日の満月は、天秤座のあなたにとっては、趣味仲間との交流や関わることから得られる成果などをあらわすハウスで起こります。仲間との関わりが活性化することで運気が上がっていく時ですので、積極的に周りの人との交流を楽しむために趣味の勉強会を開催してみたり、交流会を開いてみたりしましょう。仲間との繋がりを通して自分の個性に気付くこともありそう、自分を前面に出していくといいでしょう。
26日に火星が山羊座へ、27日には金星も山羊座へ、山羊座には土星&水星がトランジット中で山羊座に集中します。山羊座はあなたにとっては、家や心を表すハウス、仕事に関しては周りの人たちのために働かないといけないことが多々ある時で、忙殺されてしまいそう。
恋愛に関しては、交流を持つこと自体が楽しい時、交際中のあなたは、小旅行に行くと相手の意外な側面が垣間見えて楽しめそう。フリーのあなたにとっては身近なところにチャンスがありそう、積極的に話しかけていくといいでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く