牡牛座11/5~11/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡牛座11/5~11/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-11-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月5日は天秤座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はスバーティー(※2)、風の神ヴァーユが支配する軽やかなナクシャトラ。風のサインの天秤座ということもあり、自由で好奇心旺盛、順応性が高くどのような状況、場面においても対応していける柔軟性が持ち味です。ビジネスマインドが高く、文章や音声、映像など駆使して商業的な情報発信をすることに長けているでしょう。独立心旺盛なため、個人活動に重きを置きたいナクシャトラです。火星の影響を受ける新月のため、辛辣な言葉の応酬や意見の対立などに要注意です。

5日の新月は牡牛座のあなたにとっては、労働や義務、奉仕をあらわすハウスで起こります。人のために、組織のために動くことが必要になってくる時です。頼まれたら快く引き受けていきましょう。そうすることで人脈が広がったり、感謝されたりしそう、この体験が今後のあなたの人生にとって有益なものになりそうです。

牡牛座支配星の金星は射手座を運行中、人との関わりがいっそう深まってくるでしょう。助けてもらったり、声をかけてもらえたりなど人の優しさに心が緩みそう。仕事においては、上司や社長など上の人との関わりがキーとなってきます。目を掛けてもらえると同時に目を付けられるという可能性もある時期ですので気を引き締めていきましょう。

恋愛に関しては、関係が深まっていく時期です。交際中のあなたは年末年始の過ごし方を相談してみましょう。お互いの家族との関係が出来てくる可能性もあります。フリーのあなたは良き出逢いがありそう、思いも掛けないようなタイミングでの電撃的な出逢いです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(スバーティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、好奇心・独立心旺盛で自由を好むナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡牛座