ユナイテッドアローズからヨガウェアを軸とした新レーベル「トゥー ユナイテッドアローズ」がデビュー
セレクトショップのユナイテッドアローズが、ヨガウェアを軸としたウィメンズの新レーベル「TO UNITED ARROWS(トゥー ユナイテッドアローズ)」を、2021年秋冬シーズンよりスタート。どんなブランドか気になりますね。
「オンザマット」のアクティブウェアと「オフザマット」のカジュアルウェア
心と身体を整えるヨガを軸にオンザマットをテーマにしたアクティブウェアでは、機能性を前提に内側からの美しさを引き立たせるシンプルなデザインや、足・ヒップがきれいに見えるシルエットにこだわったパターン、スポーツブランドにはない馴染みやすいカラー展開などのこだわりを落とし込んだアイテムが登場。
オフザマットをテーマにしたカジュアルウェアでは、ユナイテッドアローズで取り扱いのあるブランド「THE RERACS (ザ・リラクス)、CINOH(チノ)、SANA(サナ)」と協業し、オーガニックコットンや再生素材などを使ったコラボレーション商品が制作されました。
レーベル名は「と=&」、ヨガという言葉が意味する「つなぐ、結ぶ」に由来し、様々なモノやコト、人と人をつなぐレーベルでありたいという想いと、「TO=~へ向かって」目標を見失わずに必ず到達するという2つの想いが込められています。
デザインはシンプル、体が綺麗に見えるシルエット
ブラトップ、キャミソール、Tシャツ、レギンスの4型がお目見え。どれもシンプルながらも体がきれいに見えるシルエットになっています。
ブラトップは、太めのベルトにより、フィット感と安定感があり、レギンスと合わせると肌の露出する面積が少なく、カバー力があるアイテム。キャミソールは、背中の開きがきれいでカップ付きなので、透け感やバックコンシャスなデザインのトップスのインナーとしても活躍します。サイドに深いスリットを配した、オーバーサイズのTシャツは、レギンスを合わせたときにサイドからのシルエットがきれいに見えるようにデザイン。シンプルなハイウエストレギンスは、日本人の体型に沿うような膝回りのバランス、腰の見え方にこだわったシルエットで足をすっきりときれいに見せてくれます。
デイリーに着られて、おしゃれさも抜群!
CINOHで人気のオーバーサイズクルーネックをベースに作られたニットは、ドロップショルダーや後ろ身頃の程よいボリューム感が特徴のシルエットで、レギンスの上に合わせても、普段使いでもあらゆるシーンで着用できるように考えられて作られています。地球の衛星写真からオリジナルで柄をおこした、地球柄のカモフラージュプリントのハイウエストレギンスと合わせるのがオススメ。
これからの季節に活躍するアウターは、自然に配慮された未来に繋がる技術から生まれた再生繊維「Kuuraファイバー」を表面に使用。別生地の切り替えもポイントになり、裾は前後差があるのでゆるやかにカーブし自然にヒップラインもカバーしてくれます。
TO UNITED ARROWSは、サステナブルな素材の使用や包材・副資材の極小化などにも取り組むそう。これから要チェックのブランドです。
AUTHOR
ヨガジャーナルオンライン編集部
ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く