牡牛座10/20~11/4の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
牡牛座 5/15 – 6/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
10月20日は牡羊座の満月、ナクシャトラ(※1)はアシュビニー(※2)、医療の神であるアシュビニークマールが支配し、医療や癒しと関わりが深く、苦しみを抱えている人、癒しを求めている人のもとに駆け付け、援助の手を差しのべます。27星宿の最初のナクシャトラということもあり、原初的なエネルギーの蠢きが感じられるナクシャトラ、常に新しいことを求め果敢にチャレンジしていく若々しい気質が持ち味です。今回の満月はすべての惑星が順行に戻ったタイミングであり年末に向けて勢いが出てきそうです。
20日の満月は、牡牛座のあなたにとっては隠れたハウス、精神世界や外国とも通じるハウスで起きる満月です。牡牛座の持ち味は伝統的であり地に足付けた現実的な思考ですが、この時期は外国へ行きたいという気持ちが高まってきそう。時節柄自由には渡航できないですが、来るべき時に向けて動画サイトなどで旅気分を味わってみるといいでしょう。
22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になりバイタリティが高まってくる予感。精力的に仕事に趣味や学びに向かっていけそう。多忙になってくる時ですが、仕事に邁進していくと同時にあなたが気付いたことや誰かにとって有益と思われる情報を発信していきましょう。そうすることで、あなた自身の成長が感じられるでしょう。
恋愛に関しては関係を深めていくのにいいタイミングです。交際中のあなたは一緒に料理をしてみたり、近くの公園を散歩して日常の景色、季節の移ろいを共有してみましょう。フリーのあなたは復活愛の可能性、脈がありそうな人に連絡してみて。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アシュビニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、神秘的であり癒しや治癒と関わるナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く