牡羊座10/20~11/4の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座10/20~11/4の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-10-20

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月20日は牡羊座の満月、ナクシャトラ(※1)はアシュビニー(※2)、医療の神であるアシュビニークマールが支配し、医療や癒しと関わりが深く、苦しみを抱えている人、癒しを求めている人のもとに駆け付け、援助の手を差しのべます。27星宿の最初のナクシャトラということもあり、原初的なエネルギーの蠢きが感じられるナクシャトラ、常に新しいことを求め果敢にチャレンジしていく若々しい気質が持ち味です。今回の満月はすべての惑星が順行に戻ったタイミングであり年末に向けて勢いが出てきそうです。

17日に太陽が天秤座入りしてすぐの20日に牡羊座で満月を迎えます。あなたの持ち味であるインスピレーションやアイディアが自然と沸き上がってくる時です。すぐに行動に移したくなるかもしれませんが、ここはぐっとこらえて周りの人たちとの調和やバランスを考慮して、一歩引いて俯瞰してみるようにしましょう。

22日に火星が天秤座に入ると、人との関わりが一層活性化していきそう、人から秘密を打ち明けられたり、相談を持ち掛けられたりなど何かと頼られる予感、どんと受け止めて、具体的なアドバイスをしてあげると喜ばれそうです。

恋愛に関しては、ハプニングのようなことがきっかけに出逢いが訪れそうです。ただ、ほんのひととき交際がスタートしてもすぐに終了してしまう可能性が大。交際中のあなたはパートナーと会話を充実させていくようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュビニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、神秘的であり癒しや治癒と関わるナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座