牡羊座10/6~10/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座10/6~10/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-10-06

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月6日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はハスタ(※2)、シンボルは手、太陽神であるサヴィトリが支配し、暗闇を照らす光となる創造的で吉祥なナクシャトラです。非常に知性が高く、サービス精神旺盛、手先が器用で何でもそつなくこなす力があります。ただ、精神性を重視するあまり、神経過敏気味だったり、批判精神が高まりがちなので要注意です。今回は乙女座のど真ん中で起きる新月であり、タイトに火星が絡み、逆行する高揚水星と相まって極度に緊張が高まってきそうな新月図です。

6日の新月は、牡羊座のあなたにとっては労働や義務、奉仕活動や役割、癒しをあらわすハウスでおきる新月。いつものルーティンをこなしていたつもりが、思いもかけなかった相手と喧嘩になってしまったり、間違いを指摘したら逆ギレされたりなど対人面におけるトラブルに見舞われる可能性がありますので注意してください。

17日に太陽が天秤座へ移動し、水星逆行は19日まで。後半にかけて見えてなかった問題が露呈し、予定通りに進まないといった滞りが感じられる時、余裕を持って対処していくように心掛けていきましょう。前進し続けてきたあなたにとっては、取り残しや放置したままにしてきたことに再度取り組んでみるといいでしょう。

恋愛に関しては、思い掛けないようなインパクトのある出逢いがありそう。刺激的だったり、運命を感じてしまったり、感性が揺すぶられるような衝動に駆られる可能性があります。ただ、勢いに任せて突っ走ってしまうと後で後悔してしまいそうなので慎重に。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ハスタ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、高い知性と調整能力を持ちあわせた理知的なナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座