【マヤ暦】10月9日までは「青い手の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】10月9日までは「青い手の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO
湯浅香子
湯浅香子
2021-09-28

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦では、その日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめのヨガポーズは?」13日ごとにお届けします!

広告

9月27日から10月9日までは「青い手の13日間」

青い手には 癒し、遂行する、理解し把握する、などのキーワードがあります。それぞれの現場で把握、理解して粛々とやるべきことを遂行してまいりましょう。

また、この期間は人に対して安らぎや癒しの感情を与えてあげられるといいですね。

地球は丸いので、これまで人に与えたものがぐるっと回って返ってきます。これまでに頑張ってきたことが形になったり実を結ぶことも多々出てきますので、ためらわずにチャンスを掴んでくださいね。

青い手の13日間、おすすめのポーズは

この13日間におススメのヨガのポーズは「猫の伸びのポーズ」です。この期間は人にもご自分にも癒しを与えることにフォーカスしてみましょう。

いつもゴロゴロしている猫をイメージしながら、のんびりとこのポーズをしてください!

簡単なポーズではありますが、肩・背中・背骨・肩甲骨などを一つ一つ意識して伸ばしていくことで、背中の筋肉を
ゆるめることが出来ます。

他にも腹部のインナーマッスルの強化、腰痛の緩和、便秘の解消、自律神経を整える作用などがありますので、心身共に良い効果が期待できます。

サンダルウッドの香りも取り入れるとより良いですよ!

広告

AUTHOR

湯浅香子

湯浅香子

マヤ暦アドバイザー。マヤの叡知から、ハッピーに過ごすためのヒントを伝えている。今日の過ごし方、日々を楽しく生きるコツを、世界を旅するHAPPYマヤ暦マスターKOKOのブログにて紹介。



RELATED関連記事