蠍座8/22~9/6の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蠍座 11/16 – 12/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
8月22日は水瓶座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するナクシャトラ、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術への造詣が深く、音楽を聴いたり、お芝居を観たりするのを楽しみます。調和を求める気持ちが強く、知的であり、考え方は自由で寛容です。多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力を持つナクシャトラ、満月図の月は木星と近接しており穏やかさや寛容さが感じられる満月です。
22日の満月は、蠍座のあなたにとっては心の内側、安らぎや家庭というプライベートをあらわすハウスで起こります。若いころに読んでいた本を再読してみると新たな発見があったり、生きるヒントになりそうなフレーズが目に入ってきそう。思い出に浸ることで気持ちが前向きになってくるような不思議な時間が流れていくでしょう。
太陽が獅子座を運行中ですので、仕事に関しては任されることが多く手一杯になってきそう、ここは少し段取りを整えていくことに意識を向けてみて、後輩や同僚、ビジネスパートナーなど仕事で関わっている人に教えてあげて任せてみるというのもいいでしょう。あなた自身がリラックスして過ごせるように整えていくといいでしょう。
恋愛に関しては、あれやこれやと心の中で感情を反芻してみたり、相手の気持ちを推し測ってみたりと気持ちに意識が向かいがちかもしれません。あなただけが考えるだけでは先に進みません、疑問や不安を感じたら思い切って相手に直接聞いてみるといいでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く