蠍座8/8~8/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 蠍座8/8~8/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-08-08

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座(11/16 – 12/15)の全体運

8月8日は蟹座の新月、ナクシャトラ(※1)はアシュレーシャー(※2)、シンボルはドグロを巻いた蛇、秘密主義であり、反骨精神や集中力を持つナクシャトラ。深い探究心や洞察力があり、直観や洞察力に優れているため、興味のある分野に向かう際には高い集中力を発揮します。極めていくことでその道のプロになり、常識を超えるような才能を発揮するナクシャトラです。オリンピックが一段落着くタイミングの新月ということで、感動的なシーンの裏にある物語を垣間見ることが出来るかもしれませんね。

8日の新月は、蠍座のあなたにとっては幸運のハウスで起こります。努力してきたことに更に運の力が加わって結果に繋がりそうな上昇気流が感じられるタイミングです。結果のその先の未来を見据えてチャレンジしてみると更に進化し、いっそう発展していけそう。自分に限界を作ってしまわないで、無限の力を信じて進んでいくといいでしょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、11日には金星が乙女座へ。仕事に関してもあなたの存在感が高まってくるでしょう。会議やプレゼンでは積極的に手を挙げて意見を述べたり、あなた独自の視点を打ち出してみましょう。既存の流れがあなたの意見で変わってしまうかもしれないような、勢いが出てくる時です。

恋愛に関しては、同僚や仲間、友人といった関係性だった人が突然告白してくるといったことがありそう。ただし、即答は禁物、じっくり考えてからお返事しましょう。交際中のあなたは相手との将来について思いを巡らせてみて、未来がイメージできるのかどうなのか。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュレーシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、秘密主義で、深い洞察力を持ち、直感が働くナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、日によって肌の調子に変動がありそう。数種類の基礎化粧品を揃えておいてその日の肌の調子によって使い分けしていくと効果が得られそうです。メイクも気分によって色やテイストを変えていくとリフレッシュ出来そう。

健康に関しては、疲れを蓄積させないことが大事になってくる時です。頭の中は色んなテーマのアイディアや思考がぐるぐる巡っていて、休まりにくいかもしれません。時間を決めて、寝る前にはすべてをリセットするぐらいの勢いで切り替えていくようにしましょう。

ワンポイントアドバイス:未来志向に吉あり、将来の夢を描いてみるといい。

次は8月22日満月の日にお会いしましょう!
広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事