乙女座 7/10~7/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 乙女座 7/10~7/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-07-10

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月10日は双子座の新月、ナクシャトラ(※1)はプナルヴァス(※2)、母なる女神アディティが支配し、シンボルは弓矢を入れる筒、反復、回復、再生、繁栄などに関わるナクシャトラ。善良で、純朴、真理をあらわし、矢のようにまっすぐで正直な気性を持つ、たいへん吉祥なナクシャトラの一つです。双子座の高い度数で生じる新月であり、水星の影響を受け、度数的には火星の影響も受ける新月、信念をもって突き進むけれどそれが逆に混乱を招く可能性もありそう、立ち止まって静観するひと時を持つといいでしょう。

10日の新月は、乙女座のあなたにとっては社会における役割や社会的な行為をあらわすハウスで起こります。乙女座支配星の水星が絡む新月ですのであなたが目立つ時であり、表舞台へと引っ張り出されることがありそう、要請があったらぜひ引き受けて、積極的に関わっていきましょう。今の頑張りが次のステージへとあなたを引き上げてくれるでしょう。

16日に太陽が蟹座へ、17日に金星が獅子座へ、21日には火星も獅子座へ移動し、乙女座のあなたにとっては、ますます仕事へと駆り立てられる時期、作業的土台的な仕事を担うことになり神経がすり減ってしまいそうですが、ここは踏ん張り時ですので気持ちを落ち着けて乗り越えていきましょう。

恋愛に関しては、進展が遅いと感じるかもしれませんが、確実に関係性は深まってきているはず、きちんと向き合って話し合ってみると相手のことを深く理解できるでしょう。フリーのあなたは、メールのやり取りから距離が少しずつ縮まっていきそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プナルヴァス):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、善性、真理、回復や再生を意味するナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

乙女座