牡牛座 4/12~4/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
牡牛座 5/15 – 6/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
4月12日は魚座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はレーヴァティー(※2)、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。魚座ということで、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導きます。27ナクシャトラの中の最後であり、成熟した魂をもち、終焉と新たな始まりを象徴します。この新月はインドではヒンドゥーニューイヤーチャートといって新年をあらわし、2021年度の景色を観るのに重視される新月図です。
12日の新月は、牡牛座のあなたにとっては、仲間や友人をあらわすハウスで起きる新月、同じ趣味を持つ仲間との交流したり、勉強会など切磋琢磨していく機会を持つといいでしょう。スキルアップと同時に人脈も広がっていきそう。仕事では上司からの評価がアップ、ステップアップも期待できる時です。
14日には太陽が牡羊座へ、同時に牡牛座を運行していた火星が双子座へ、あなた自身緊張から解放され、ホッとした気持ちになるのではないでしょうか。押しの強い人とは少し距離を置いて、振り返りの時と思って一人でリラックスする時間を持つといいでしょう。やる気が減退するかもですが、今後のために力を蓄えていく時と思って過ごしましょう。
恋愛に関しては、趣味の集まりや学びの場などでの出逢いが期待できる時です。交流会などあれば積極的に参加してみましょう。交際中のあなたは、相手に対しての要求が高まってきそう、厳しい要求をしてしまうと決裂してしまう可能性もありますので注意して。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(レーヴァティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、霊的、直感、神への献身、信仰心などをあらわすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く