【マヤ暦】4月11日から4月23日までは「白い鏡の13日間」おすすめの過ごし方は?

 【マヤ暦】4月11日から4月23日までは「白い鏡の13日間」おすすめの過ごし方は?
MAI TSURUMOTO
湯浅香子
湯浅香子
2021-04-11

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦では、その日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめのヨガポーズは?」13日ごとにお届けします!

広告

昨日までの「赤い蛇の13日間」はいかがでしたか? 桜がつぼみを花開かせ、桜吹雪となるまでの変わる様がちょうどこの13日間に集約されていたような気がします。桜のように上手に変貌を遂げ、脱皮することはできましたか?

4月11日から4月23日までは「白い鏡の13日間」

4月11日から4月23日までは大転換、変容の第三の城、二つ目の紋章である「白い鏡の13日間」です。

白い鏡には、果てしなさ・永遠性のある秩序・美・映し出す・調和などのキーワードがあります。この期間はあなたの心を磨く期間と捉え、ご自分の内側としっかり向き合ってみましょう。

白い鏡という紋章の期間だけに、あなたの心が現実に映し出されます。自分次第でいかようにも現実を変えられるのですから、心をピカピカに磨いておきましょう!

この期間はルール、約束、時間など決まりを守ることもお忘れなく。あなたの清く正しい心を発揮して、礼儀正しく善い行いを心がけましょう。

ご自分を責めることなく、ありのままを受け入れリラックスして過ごすことが開運のポイントです。

「白い鏡の13日間」におススメのヨガポーズはタダーサナ

これは立位のポーズの基本なので、タダーサナをマスターするとその他の立位のポーズも以前よりやりやすくなると思います。

白い鏡の期間はご自分の内面と向き合うと良い期間ですのでタダーサナをしながら心の中のご自分と対話したり、ご自分がまっ直ぐに立てているかチェックしてみてくださいね。

すごくシンプルなポーズですが、姿勢の改善、下半身の強化、偏平足の解消など期待できる効果は多岐に渡ります。特に下腹や臀部は筋肉痛になりそうなくらい、日頃使っていない筋肉に刺激が入りますので、ぜひトライしてみてください。

ご自分が真っ直ぐ立てているか、心の目でスキャンして映し出してみてくださいね!

広告

AUTHOR

湯浅香子

湯浅香子

マヤ暦アドバイザー。マヤの叡知から、ハッピーに過ごすためのヒントを伝えている。今日の過ごし方、日々を楽しく生きるコツを、世界を旅するHAPPYマヤ暦マスターKOKOのブログにて紹介。



RELATED関連記事