牡羊座 4/12~4/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
牡羊座 4/14 – 5/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
4月12日は魚座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はレーヴァティー(※2)、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。魚座ということで、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導きます。27ナクシャトラの中の最後であり、成熟した魂をもち、終焉と新たな始まりを象徴します。この新月はインドではヒンドゥーニューイヤーチャートといって新年をあらわし、2021年度の景色を観るのに重視される新月図です。
12日の新月は、牡羊座のあなたにとっては精神世界や目に見えない世界への好奇心が高まっていきそうなタイミングです。インスピレーションも強くなってきていますのでピンときたことには従ってみるといいでしょう。アイディアが閃いたり、言葉が降りてきたりといったことがあったらぜひ感性のままに行動してみてください。
新月過ぎの14日には、太陽が牡羊座へ入室し、金星とコンビネーションが出来ます。運気は上昇気流に、新たなことを始めるのに好機です。今まで心に温めていたこと、いったん中断してしまったこと、始めてはみたもののイマイチ気持ちが乗らないことなどなど、心の片隅に引っかかっていたことを掘り起こして光をあててみましょう。
恋愛に関しては、華やかな雰囲気が感じられる時です。ただ、いいなと思っていた人との関係が深まっていくかというとそうでもなく、楽しいけれどムードは盛り上がりにくい時です。将来に向けてのライフプランなど具体的な話題を振ってみると流れが変わるかも。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(レーヴァティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、霊的、直感、神への献身、信仰心などをあらわすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く