双子座 3/29~4/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

双子座 3/29~4/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-03-29

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月29日は乙女座で満月、ナクシャトラ(※1)はハスタ(※2)、シンボルは手、太陽神であるスーリヤが支配し、暗闇を照らす光となる創造的で吉祥なナクシャトラ。知的であり、調整能力が高く、サービス精神旺盛、手先が器用で、技術を活かしていくことが出来るたいへん器用なナクシャトラです。牡牛座、乙女座、山羊座という地のサインが活性化するこの満月図、これまでに習得した技術や知識、あなたの持ち味や才能をどのように活かしていくかということをじっくりと考えてみるのによいタイミングです。

29日の満月は、双子座のあなたにとっては、故郷や家、心の内側をあらわすハウスで起きる満月です。気心の知れた友人との軽い会話が楽しい時、ただ語らうだけでリフレッシュ出来そう。瞑想の時間を作ってみる、気が向いたら瞑想会に参加してみるのもいいでしょう。もっと深い癒しには眠りのヨガであるヨガニードラを行ってみるといいでしょう。心身ともに深いリラックス状態にたどり着けそう。

1日に水星が魚座入りし、太陽&水星&金星のコンビネーションが出来ますので、仕事では抜擢される、任されるなど責任を果たさないといけなくなりそうな運気です。6日には木星が水瓶座へ、プレッシャーに打ち勝っていくんだといった前向きな気持ちになりそう。

恋愛に関しては、友人の友人、知り合いの友人といった間接的に繋がりのある人との関わりが出来てきそう。昔からの友人や知り合いといった懐かしい人との再会がきっかけになることもありそう、話が弾んでどんどん交流が広がっていきそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ハスタ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、きめ細かな心配りや調整力をあらわすナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

双子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する