「私はアクティビストではない」と語るバービーが「自分の体を愛そう」以上に伝えたいメッセージ

Azusa Hasegawa

「私はアクティビストではない」と語るバービーが「自分の体を愛そう」以上に伝えたいメッセージ

前編では人気下着ブランド、ピーチ・ジョンとのコラボ下着第二弾に込められた思いを語ってくれたバービー さん。自分のありのままの体型を愛そうというメッセージは、下着選びや体型の悩みを持つ人の心にグッと響いたはず。そんなバービーさんが考える自分の体のこと、そして自分のことを愛するということを、さらに深く掘り下げてみました。

みんなおっぱいに対して特別な感情がある

−−前回のコラボではバービーさんの元にたくさんの愛用者の声が届いたと思いますが、どのような感想がありましたか?

「ありがたいことに、インスタのDMで毎日『初めてこんなフィットするブラに出会えた』『自分のサイズでこんなに可愛いのは初めて』『自分の体でも、下着をこんな風に楽しんでいいんだと思えた』『50歳のおばちゃんだけど、着けてもいいんですか?』などなど、本当にたくさんの声をいただきました。しかもどれも長文で思いの込もったメッセージばかりなのが印象的でした」

−−既存のサイズでは楽しめなかったデザインやフィット感への反響が大きかったのですね。今回の第2弾コラボのための座談会を含め、更なるリクエストなどもありましたか?

「もっと大きいサイズやさらに安い価格のもの、こんな素材を使ってほしいなど、参考になる意見も多くてありがたかったです。実は第1弾の後、エゴサーチもしてみたのですが機能性を褒めてくださっている声が多くて、例えば第2弾でも作っているクイーンブラのことを『ボーンが入っていないのにこんなに楽で、脇肉がスッキリ収まるのは初めて』『楽で綺麗に見えて跡も残らないのが嬉しい』とか、さらには美容の専門家の方が『使用感が良過ぎて、関係ないのに宣伝してます』と書いてくださっていたのもとても嬉しかったですね。全てのメッセージはスクショして、今でも持っています」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Photos by Azusa Hasegawa
Styling by Natsuki Taniguchi
Text by Satomi Maeda

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

バービー ピーチジョン
バービー
バービー
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する