射手座 2/12~2/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
射手座 12/16 – 1/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
2月12日は山羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、リズミカルであり、オーケストラのような調和といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能さ」「善良性」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属などの高級なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えていくような寛容さがあります。この新月は山羊座に6惑星が集中するという山羊座が際立つ新月図、現実に根ざすとともに変化の兆しが感じられる、春に向かって地中で蠢くようなエネルギーが感じられます。
12日の新月は、射手座のあなたにとっては、お金や幼少期の家庭環境、言葉や食べ物などをあらわすハウスで起きる新月です。今年一年のお金の流れや資金計画、貯蓄目標など立ててみるといいかもしれません。実際に目標金額を書き出して、いつも見えるところに貼っておくなどすると意欲が高まりそう。
山羊座に惑星集中するこの時期、日常生活にもメリハリをつけて過ごすようにしましょう。ついつい動画サイトを見続けてしまったり、SNSに浸ってしまうという自覚がある方は、時間を決めて、強制的にやるべきことや期限があることに取り組むようにしましょう。
恋愛に関しては、交際中のあなたはお互いの家族のことや幼少期のことを話し合ってみるといっそう関係が深まりそう。フリーのあなたは言葉に力が宿る時、相手の良い点を挙げて伝えてみましょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、アクティブであり芸術や音楽を好む、自由闊達なナクシャトラです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く