ムーンサイクルに合わせてデトックス!ジュースクレンズ『New Moon Detox』新登場

Why Juice?

ムーンサイクルに合わせてデトックス!ジュースクレンズ『New Moon Detox』新登場

林ゆり
林ゆり
2021-02-09

生活様式が変化し、以前と同じように健康管理しているつもりでも、なんとなく違っているように感じることもあります。テレワークなど、オンとオフの切り替えが難しくずっと仕事をしてしまうこともあり、自分自身が思っている以上に体が疲れているのかも。そこで取り入れてみたいのが、「Why Juice?」から新登場した『New Moon Detox』です。月に一度の新月の力を借りて行う、より効果的なデトックスと栄養補給のプログラムです。

女性のための月に一度のセルフケア

New Moon Detox
新月の日に行うデトックスプログラム。

Why Juice?」では、現代人に不足しがちな野菜と果物の栄養を、簡単に効率よく摂取できるコールドプレスジュースと、そのジュースで行うデトックスプログラムを展開しています。今回登場した『New Moon Detox』は、“こころ”と“体”の両側からアプローチしてくれます。人間の体は約70%が水分でできていて、海の満ち引きと同様、生き物も月の引力に影響を受けていると2000年前の東洋医学の書物にも記されています。肌のターンオーバーや生理周期が月と同じ28日周期で訪れるなど、月と体の関係への研究が繰り返され、ムーンサイクルをとりいれたライフスタイルも注目されていますよね。中でも、新しいサイクルの始まりである新月は、浄化・リセット・スタートをすることに向いている特別な日とされています。その新月の日に、デトックスのプログラムを取り入れることで、より効果的に代謝と免疫を高め、心身ともにクリアになることを目的としたのが、New Moon Detoxです。毎日、休みなく働いてくれている内臓を休ませ、自分と向き合ういい機会になりそうです。

 

ゆらぎがちな女性の体におすすめのコールドプレスジュースがセットに

コールドプレスジュース5本
New Moon Detox 価格:5,184円(税込)コールドプレスジュース(200mL)×5本 ※2月分予約受付中 店頭受け取り:2021年2月10日~16日

プログラムに使われるジュースは、日本全国の契約農家から届けられる安心・安全な野菜と果物で、栄養価が高いとされる旬の食材のみが使用されています。New Moon Detoxには、ゆらぎがちな女性の体におすすめのビーツやアーモンド、毎月変わる旬の果物を使用したジュース5本のセットです。Charge、Herbal Green、Mixd10、Nutty Good、Seasonal Specialの5種類で、5つ目の旬のジュースは、2月は伊予柑や甘平、レモンです。月に1回の習慣にすると、果物の種類から季節の移ろいも感じられそうです。1日分の本数が少ないコースのため、1食は、体を温めるスープを飲むなど、自分自身の気分がよくなるようにプラスするのもいいそうです。
また、内側からのアプローチへの助けになるようにと、体やこころ、自然にまつわる本もセレクトして紹介されています。読書しながら、ゆっくりできる時間を作りたいですね。

New Moon Detoxは、新月の前2日、当日、新月後の4日間の1週間のみ、受け取りができます。次の新月は、2月12日、みずがめ座の新月です。個性豊かなみずがめ座は、自由や革命などがテーマの星だそう。この1年のいい節目になりそうなタイミング。こころと体のデトックスを始めるのにぴったりですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

New Moon Detox
コールドプレスジュース5本
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する