牡牛座 1/29~2/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡牛座 1/29~2/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-01-29

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

1月29日は蟹座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、象徴は牛の乳を絞る女性、支配神は神々の長であるブリハスパティ、忍耐強く人々の話に耳を傾け、困っている人や悩んでいる人に助言を与え、成長を促し、教え導くという質を持ちます。「養うこと」「滋養」「育成」がテーマです。2021年始まりの満月であり、穏やかで落ち着いた流れへと導かれていく様が感じられる、プシャヤは最も吉祥なナクシャトラです。

29日の満月は牡牛座のあなたにとっては、自己実現、自助努力、自己表現をあらわすハウスで起こります。仕事での変化、部署の移動や役割が変わるなどちょっとした変化ですが…訪れそうな予感、臨機応変に対応していかないといけないかと思われますが、それをきっかけにご自分が心からやりたいと思っていること、実現させたいことに気持ちをシフトしていくと良いかも。独立したいと考えている方は一歩踏み出すのにいいタイミングです。

山羊座‐蟹座の軸が賑やかになり、牡牛座のあなたにとっては学びを深めていくこと、あなたが心底やりたいと思っていることへとギアを入れていくようなタイミング、学びを現実面へ落とし込んでいく段階が来たとも言えます、恐れずにチャレンジしていきましょう。

恋愛に関しては、尊敬できる人との出逢いがありそう、身近な場所にアンテナ張ってみましょう。散歩途上ですとか、通勤電車の中で既知の人と再会し、会話が弾み、交際へというような流れも期待出来る時。交際中のあなたは気が散漫になりそう、要注意です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、忍耐強さ、世話をする、養う、人を教え導くという象意があるナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡牛座