しなやかなで強靭な体を目指せ! SNSで広まるヨガ・ホイールの魅力
「もっと体が柔らかかったらヨガはさらに楽しめるだろうな」そんな思いに応えるのが、ヨガ・ホイール。SNSを通じ、国境を越えて人気が広がる注目アイテムをチェックしてみよう。
直径約30センチメートルのシンプルな輪。ヨガ・ホイールの名で知られるこのアイテムは、2014年の登場以来、ここ数年でジワリジワリと世界各国に広まっている。
元祖・ヨガ・ホイールが誕生したのはニューヨーク発のDHARMA YOGA WHEEL™。同ブランドが掲げる「Not just for Yoga(ヨガだけのためじゃない)」というキャッチの通り、ヨガ・ホイールは日ごろ運動不足の人から熱心なフィットネス愛好家まで、誰もが実践できるようにデザインされているのが大きな魅力だ。1日5〜10分のエクササイズを積み重ねながら、 初心者は無理のないストレッチに。上級者は輪の上でバランスを保ちながら体幹を鍛えるなど、シンプルな輪から生み出される1000を越えるポージングからは、無限の可能性を感じさせてくれる。
身体の柔軟性を高め、緊張感をほぐすのに効果的とされるヨガ・ホイール。ヨガ・クラスをはじめ、自宅でのストレッチにも活用されているが、昨今ではそのシンプルなデザインとヨガのポーズを組み合わせた写真映えする美しさが、SNSを通じてアメリカのみならず世界各国のユーザーたちを魅了している。
利用者のニーズに応え、昨今では競合ブランドも増加中。 過去に歌手のブリトニー・スピアーズやNHLのプロ選手たちが使ったことで評判が広がったヨガ・ホイール。SNS効果で今後もその魅力と活用度は広まっていきそうな気配だ。
*日本からの購入も可能。詳しくはHPにて。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く