【12/1(火)開催】インスタLIVE「ママのための息抜きヨガ」、疲れた体と心をヨガで癒そう!

【12/1(火)開催】インスタLIVE「ママのための息抜きヨガ」、疲れた体と心をヨガで癒そう!

いつも頑張るママたちのための「息抜きヨガ」を不定期で開催。第4回の講師は、子供達へ向けて、楽しく身体を動かしながら知育を体感できる「知育ヨガ®」を考案し活動されているchikakoさん。12月1日(火)21:00~に開催します!

子育てや家事に追われているママ、ちゃんと休めていますか? 日ごろケアできていない体や心の緊張をほぐしてあげるだけで、楽になれることがあるかもしれません。ママのための「息抜きヨガ」では、子育てや家事でなかなか休めず疲れたり、緊張している体と心を優しくリリースするヨガを、ママ向けメソッドを得意とする人気講師たちが教えてくれます。
難しいポーズはありませんので、気軽な気持ちで参加してみて。レッスンの後は、育児お悩みについてのトークコーナーもあるので、ぜひコメントで参加してくださいね。

【概要】

配信日時:12月1日(火)21:00〜(30分)
※レッスンの後は「育児お悩みトークコーナー」がありますので、お気軽にコメントをお寄せください。

息抜きヨガ
息抜きヨガ

ゲスト講師:Chikako
ヨガ講師・知育ヨガ®代表。大手化粧品メーカーPRを経てヨガ講師へ。会社員時代、心身のバランスを崩した経験から「心と身体の繋がりを大切にしたヨガ」を軸に活動。企業ヨガ監修は400本を超える。都内スタジオにて大人向けクラス、ベビー&ママヨガ、キッズ&ママヨガを担当。これからの時代を担う子供達へ向けて、楽しく身体を動かしながら知育を体感できる「知育ヨガ®」を考案。指導にあたる。ヨガフェスタ横浜、オーガニックライフTOKYOなどイベントにも多数出演。ソフトな人柄とわかりやすく効果を実感しやすい指導に定評がある。プライベートでは3歳と5歳、2児の母奮闘中!!

講師メッセージ

「皆さん今日も家事に育児にお仕事にお疲れ様です!!お子様が生まれてから、自分時間取れていますか??朝から晩まで子どものペースに合わせて慌しく時間が過ぎていき、あれ、気づいたら1日が終わっていた(;'∀')なんていうことが多いのではないでしょうか!?

何を隠そう私がそうです~(;^_^A涙。たまには、ほんのひと時、自分の身体をケアする時間を過ごしてみませんか?!まずはお母さんの気持ちが満たされることがとても大切です。

夜の家事が終わってなくても今日はOK!!一緒にちょこっと身体を動かして、育児の悩みをシェアして「自分に優しい時間」を過ごしましょう^^ ご参加お待ちしています♡ 」

MC:小野田貴代
ヨガインストラクター・ベビーマッサージセラピスト。学生時代にヨガに出会い、ヨガインストラクター養成講師を経て現在はオンラインを中心に活動。誰もが取り組みやすい、日常に活かすヨガを幅広く伝えている。CM等のメディア監修や健康コラム執筆、 FMラジオパーソナリティとしても活動。初心者から自分のペースで楽しめる「たかヨガ」もYouTubeで配信中。Instagram:@takayo_onoda

参加費:無料

配信先:ヨガジャーナルオンライン公式Instagram

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

息抜きヨガ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する