スイーツでむくみ冷えを解消しよう【焼かない!混ぜるだけの簡単カボチャプリン】

 スイーツでむくみ冷えを解消しよう【焼かない!混ぜるだけの簡単カボチャプリン】
焼かない混ぜるだけの簡単カボチャプリン
鮫島養子
鮫島養子
2020-09-19
広告
カボチャのプリン
焼かない混ぜるだけの簡単カボチャプリン

材料

A
・カボチャ 70g
・ココナッツミルク200ml
・アガベ 大さじ1
・ラム酒 小さじ2分の1
・バニラエクストラクト(バニラエッセンス可)
・塩ひとつまみ
・ココナッツオイル 大さじ1

Bキャラメル
・ココナッツシュガー 大さじ3
・水(大さじ1〜2 濃さ見ながら調整)

作り方

①容器にBの材料を入れて混ぜて、カップに底から2ミリ程注ぎ入れ冷凍庫で固める
(固めておかないと、プリン液体注ぎ入れた時混ざってしまう為。)
②カボチャの種と皮をとりレンジ又は蒸して柔らかくする。
③ココナッツオイル以外の材料をブレンダーで攪拌
④ココナッツオイルを入れて攪拌
⑤冷凍庫から取り出したカップに注ぎ入れ冷蔵庫に入れてプリンの硬さになれば出来上がり。

カボチャの栄養価が高いことは知っているけど、料理して食べると口の中の水分を取られたり食感が気になって苦手…という方もいるのでは? そんな方でも美味しく食べられるカボチャのスイーツです^ ^ぜひ試してみてくださいね。

レシピ・文/鮫島養子
海の見えるお家で【小麦・砂糖・乳製品・卵】不使用ロースイーツと焼き菓子をコラボさせ混ぜるだけの簡単・美味しいヘルシースイーを日々作っています。instagram:@yoko_sweetstyle

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

かぼちゃ
カボチャのプリン