横腹のたるみをなくせばボディラインが変わる!ベルト上の乗っかり肉撃退トレーニング

Adobe Stock

横腹のたるみをなくせばボディラインが変わる!ベルト上の乗っかり肉撃退トレーニング

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-09-08

パンツやレギンスをはいた時、ベルト部分にお腹のお肉が乗っかる…そんなお悩みはありませんか?特に気になるウエスト横のお肉を撃退するヨガトレーニングをご紹介します。

ウエスト横のたるみを引き締めれば体の見え方が変わる!

下着のウエストゴムの上にお肉が乗ってしまったり、ローウエストのレギンスやデニムパンツをはいた時、お肉がベルトの上からはみ出てしまったり。お腹まわりのたるみが気になる人は少なくないと思います。特にお腹の横がたるむと、正面から見た時にメリハリのないラインに見えてしまうため、できるだけ引き締めていきたいところです。

強度3段階!横腹引き締めトレーニング

今日の気分や、ご自身の筋力に合わせて、強度を選んで行ってみましょう!だんだんと強度アップしていくのも楽しみです。

ポイント1:体が一直線になるように、体の下側のウエスト部分を引き締めて体のラインを保つ。

ポイント2:体を支えている方の腕に体重をかけすぎないように、かかと~頭頂を上下に引っ張るように意識する

ポイント3:呼吸をとめないように行う。吸う息で体を持ち上げ、吐く息で緩めるとGOOD!

無理して高強度のトレーニングを行うと腕や肩など引き締めたいところ以外に負担がかかり、ケガに繋がります。10~20回、無理のない範囲でポジションを選んで行っていきましょう!

ライター/伊藤香奈

股関節ヨガインストラクター。会社員歴20年の長年の座り仕事&長時間通勤で、股関節と腰の痛みに悩まされる。解剖学の知見を深め、ヨガ・ストレッチ・筋膜リリースを組み合わせた独自のエクササイズで痛みを克服。この経験をもとに「股関節ヨガ」というメソッドにまとめ、「立つ・歩く・家事をする・仕事をする」といった日常の動きが楽になるヨガを考案。股関節が整うことで、美脚・美尻・むくみ解消・ボディメイクの効果や便秘解消といった女性に嬉しい効果もあると人気が広まっている。Instagram:@itokanayoga45

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

横腹のたるみをなくせばボディラインが変わる!ベルト上の乗っかり肉撃退トレーニング
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する