水瓶座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月19日は獅子座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、王冠が象徴、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つとともに、先祖に対して畏敬の念を持ちます。伝統を重んじるとともに勤勉であり、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラ。ただ、今回の新月は獅子座に入ったばかり、近接した水星の影響もあり、敏感さが感じられ、少し不安定な様相を呈した新月となります。

19日の新月は、水瓶座のあなたにとっては対面の獅子座、パートナーシップをあらわすハウスで起こります。周囲の人たちからの好意や愛情が感じられる時です。正面から愛情に応えようとすするとなかなか踏み込んでいけない、分かり合えないなど距離を感じることがあるかもですが、期待しないでいると随所で絆を感じる出来事がありそう。

仕事に関しても、ビジネスパートナーや外注や同僚、上司との協力関係がキーとなりそうです。風通しを良くしていくことがポイント、お互いに言いたいことが言い合えるような関係、何でも意見し合える関係を築いていくようにするといいでしょう。

恋愛に関しては、金星が双子座を運行中ですが、ラーフの影響を受けますので気持ちのアップダウンが激しくなってきそう。交際中のあなたはしばし静観を、フリーのあなたは積極的にコミュニケーションをとっていくことで思わぬ人と気が合うってことがありそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

水瓶座