獅子座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月19日は獅子座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、王冠が象徴、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つとともに、先祖に対して畏敬の念を持ちます。伝統を重んじるとともに勤勉であり、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラ。ただ、今回の新月は獅子座に入ったばかり、近接した水星の影響もあり、敏感さが感じられ、少し不安定な様相を呈した新月となります。

19日の新月は獅子座、あなたのサインで起きる新月です。心に温めてきたことを実現すべく動き出すのにいいタイミングです。まだ始動する前の夜明け前のような様相かもしれませんが、何らかの動きが始まりそうであり、背中を押されてあなたからアクションを起こしていくという流れになるかもしれません、いずれにしろチャンスが到来した感がありますので乗ってみるといいでしょう。仕事に関してもリーダーシップを発揮していくといいでしょう。あなたの提案やプレゼンがきっかけになって新たなプロジェクトが始動するというような流れが出てきそう。起業を考えている人にとっても本格的に取り組んでみて!

恋愛に関しては、趣味の仲間や友人といった関係の人と恋愛関係へと発展していくような流れがありそう。気付いた時には恋に落ちていたなんてドラマのような展開もありそうですよ。交際中のあなたは近場の旅行や映画など気楽に楽しめるデートでリフレッシュを。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

獅子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する