しし座/8月の運勢【アストロロジー・ライター、Sayaの マインドフルネス占星術】

 しし座/8月の運勢【アストロロジー・ライター、Sayaの マインドフルネス占星術】
maegamimami
Saya
Saya
2020-08-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

しし座/8月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDER 

守護星の太陽は、しし座を進行中。8/5に思考や伝達の星・水星がしし座に入ることもあり、アイデアが湧き出てくるように。思いつきで物を言うと、ちょっとセルフィッシュに思われやすいので、人間関係には配慮を。8/8には愛と美の星・金星がひとつ前の領域に。ライオンが木陰で休むように、生活のペースを落としたいときです。夏休みをとるにもよいタイミングです。8/20に思考や伝達の星・水星が、8/23に太陽が「経済や豊かさ」の領域に入ると、仕事がとても忙しくなりそう。細かい作業が多くなるので、目の疲れには注意してください。

MOON CYCLE 

8/4の午前1時頃は、「人間関係」の領域の満月です。もっともエネルギーが高まるのは8/3の夜。「理想のパートナーシップ」について瞑想をすると、自分が求めているものがハッキリしてきます。新月は、8/19の午前11時台にしし座で起こります。「こうありたい自分」について、瞑想してみるといいでしょう。

WORKS 

行動と戦いの星・火星は、6月末から、「ステップアップ」の領域に滞在中。人との調整に疲れ、一人で動きたくなってしまいそう。チームワークを心がけて。8/15の夜に自立や変革の星・天王星が「逆行」を始めると、キャリアの面ではマネタイズの重責がのしかかりそう。予算を決め、売り上げを達成するプロデューサー的な役まわりに。「自分だけが大変」と被害者意識に陥らないように。

FOR MINDFULLNESS 

8/8〜8/19は、休暇をとるのがベストですが、取れない場合も、休息や息抜きの時間を心がけましょう。ダンスをしたり、歌ったりもしし座の生命力を高めてくれますし、掃除やお風呂洗いなど、家事の時間も無心になれそうです。短い休暇の場合は、湖畔や川辺な水の豊かな場所でくつろぐのもおすすめです。

占い・文/Saya
東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。現在は、京都に拠点を置き、夫と二人暮らし。晴耕雨読の日々を送る。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が10月5日に発売予定。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami