牡羊座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-04

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月4日は山羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、最高神であるヴィシュヌ神が支配するナクシャトラ、学習や音楽、芸術の神様であるサラスヴァティ―とも関連が深く、独創的であり、豊かな音楽の才能を持っているでしょう。ヴェーダの神聖な教えや知識を学び伝えていくこと、真理を追求していくこと、知り得た知識や知恵を多くの人に伝えていくことが使命であり、外国との縁も深いナクシャトラです。

4日の満月は牡羊座のあなたにとっては仕事やボランティア活動など社会における様々な活動をあらわすハウスで起こります。目立つ時期ですので自ら積極的に行動を起こしていきましょう。あなたの考えていることを提案してみたり、新たな企画書を出してみたりなど、牡羊座らしくパイオニア精神でもって進めていくと追い風となる流れが出てくるでしょう。

仕事に関しては、転機に差し掛かっている方もいらっしゃるのでしょうね。仕事自体を変えるというよりは働き方を変えたりスケジューリングを工夫したりなど微調整が必要になってくる時、周りの人とコミュニケーションを取りながら進めていくといいでしょう。

恋愛に関しては、交際中のあなたは思いがけない展開になりそう、予測をはるかに超える出来事が起こりそうな予感、ただ、雨降って地固まるというように最後は丸く収まりそう。フリーのあなたはアプリ婚活などでの出逢いがありそうです。こちらも思わぬ人と。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、清らかな心を持ち、耳を傾けること、知識を伝えていくことを象徴するナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座