誰もが割れた腹筋を持っている!?お腹のシェイプアップ、理想的な方法は

 誰もが割れた腹筋を持っている!?お腹のシェイプアップ、理想的な方法は
Adobe Stock
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2020-07-20

女性でシックスパックがある人ってカッコ良く見えますよね。日ごろからハードな腹筋運動をこなしているのだろうかと思ってしまいます。しかし、実は見た目に現れなくてもすでにあなたも"割れた腹筋"を持っているのです。

広告

もともと割れている腹筋

女性でシックスパックがある人もいますが、簡単には真似できないような高度なトレーニングを積んできた人しかシックスパックは作れないと思っていませんか?確かに女性は男性に比べて筋肉がつきにくく、お腹まわりに脂肪がつきやすいため腹筋を目立たせるのは容易なことではありません。
ですが、ハードなトレーニングがずっと必要なのかと言ったらそうでもないのです。そもそもシックスパックとして知られる腹直筋は、もともとが割れた形状をしています。それが腹直筋の上に皮下脂肪が覆い被さっているため、普段は見えることがありません。つまり、お腹の脂肪がなくなれば割れた腹筋が目立ちやすくなるということです。

腹筋運動だけでお腹は痩せるのか

腹筋 筋トレ シックスパック
photo by Adobe Stock

お腹の脂肪を落とすために、腹筋トレーニングをたくさん行っている人もいるかもしれません。しかし、それだけではお腹の筋力は養えても、その上の脂肪まではなかなか効率よく燃えてはくれません。皮下脂肪が多いままだと、どんなに発達した腹筋も結局のところは見た目に現れてこないのです。では腹部の筋トレ以外にどんなアプローチ方法があるでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

腹筋 筋トレ シックスパック