12星座別 6/21~7/4の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 6/21~7/4の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-06-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 6/21~7/4の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

6月21日は双子座の新月(部分日食)、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り探求していく、新たなことを発見し、広めていく道先案内人のような役目を持つナクシャトラ。

双子座に入ったばかりの新月、ラーフ-ケートゥ軸に近接しており、部分日食となりますので、新たな流れや新たな価値観、仕組みへと移行していきそう、潮目が変わるような、節目・分岐点になりそうな予感があります。地球の変動にも要注意!

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、混とんとした森の中で光を見出し、人々を導いていくナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、牡羊座のあなたにとってはコミュニケーションや好奇心、習い事をあらわすハウスで起こります。様々な情報に触れるにつれ、本当のこと、真実を知りたい、根本的なところにある物事の仕組みについて知りたいという欲求が高まってきているのではないでしょうか、あちこちから色んな情報を集めてみると少しでも近づくことが出来そう。

仕事に関してはメールの返信や電話など、確認しすぎぐらいにマメにチェックしておくといいでしょう。水星逆行中の今、何も言わなくても相手は分かってくれるというのは通じないと思っておいた方が無難、しつこいぐらいに確認をしておきましょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は牡牛座のあなたにとっては、収入や言葉、食べ物をあらわすハウスで起こります。予想外のところから臨時収入が入ってくるなど棚ぼた的なことが訪れる予感。また趣味でやってきたことを副業としてやり始めるのもいいでしょう。最初の一歩は気軽に踏み出してみて、今後の戦略はゆっくり考えていくといい、あまり欲を出し過ぎないことがポイント。仕事においては、様々なアイディアが湧き出てくる時ですので、色んな方面へとアンテナを張っていくといいでしょう。ただ、早急に結果を求めないで、アイディアはじっくり寝かせてから表に出すようにした方がいいでしょう。急ぎ過ぎないように。

双子座 6/15 – 7/16

双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、双子座、あなたのサインで起きる新月、そして部分日食です、この時期は直感力やインスピレーションが冴えてくる時ですが、どうも不安になったり、気持ちが落ちたりしてしまいそう。こういう時は、日頃のルーティンワークにいつも以上に熱心に取り組んでいくといいかも。日々丁寧に日常生活を送ることで、もやもやしていた気持ちが晴れて、前向きに生きていこうという気持ちになってきそうです。

仕事に関しては、成果が見えにくい時、やっているのに前進していないように感じてしまうかも。ただ、手掛けた成果は7月中旬ぐらいには出てくるはずです。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、蟹座のあなたにとっては精神世界などスピリチュアルな方面に向かうハウスで起こります。新月に向けて心の浄化が進んできたかもしれません、感情的になったり涙もろくなったり、コントロールするのに精一杯だったかも。休息が必要な時なのかもしれませんね。あまり無理がきかなくなってそうなので休みながら、自分の心と身体を労わりながらゆっくりしたペースでOK、ご自分を許してあげてくださいね。

仕事に関しても、あまり気負わずにあなたのペースで出来ることをこなしていくような感じでいくといいでしょう、無理は禁物です。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は獅子座のあなたにとっては仕事仲間や趣味を通しての友人など人との縁やコミュニティをあらわすハウスで起こります。あなたが関わっている場で必要としていることややってみたいことにチャレンジしてみると良いかも。周囲の人たちを巻き込んで新たなプロジェクトを始めるというような流れが出来てきそう。

仕事においてもあなたの考え方や視点、オリジナリティが発揮されやすい時、躊躇しないで提案や発言をしてみると、賛同してくれる上司がプッシュしてくれて採用されるといった流れもありそう、たとえうまく行かなくてもあなたの気概は評価されるでしょう。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、乙女座のあなたにとっては仕事など社会における役割、行為をあらわすハウスで起こります。仕事に関してあなたが表に出てプレゼンしたり、販売したり、具体的な行動を起こさないといけないような状況になるかも。事務職のあなたにとっては現場での仕事は新鮮で、良い経験が出来そう、積極的に動いてみましょう。

行動していくことで壁に直面することも出てくるでしょう、こういったことも含めて自力で解決していくための方法や戦略について考えてみるといいでしょう。体験や経験が今後の人生に活きてきそう、自ら現場へ行って実際にやってみる機会を持つといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、天秤座のあなたにとっては追い風が吹いてくるかの勢いが出てくる時、あなたに幸運をもたらしてくれそうな予感があります。流れに乗ってみるという軽い気持ちで素直に行動してみましょう。やりたいなと思ったこと、今やってみようと思ったことなどピンときたら、チャレンジしてみるといいでしょう。良い出会いや、良い縁が出てきそう。

仕事に関しては、上司から新たな仕事を振られるかも、これも流れと思って全力で取り組んでみましょう。あなた独自のやり方で進めてみて良し、試行錯誤や行きつ戻りつといった感じになりそうですが、その過程であなたは成長出来るでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、蠍座のあなたにとっては深淵な知識や変化、疑念や疑りなどをあらわすハウスで起こります。意識が内側へと向かっていく時だけに疑心暗鬼になったり不安に駆られたりする時、そしてその不安は的中しているかも…。「備えあれば憂いなし」というように何があっても対処していけるよう備蓄と心の準備をしておくといいでしょう。

仕事に関しては、あなたが思い描いていたようには進んでないかもしれません、人に頼んでいた仕事もどこかで滞っている可能性があります、明らかになった時にはすでに色んなことが走っていて、引き返ってやり直さないといけない、そんな可能性もありです。

射手座 12/16 – 1/14

射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、射手座のあなたにとっては対面の双子座であり、対人をあらわすハウスで起こります。インパクトのある出会いがありそうです。セミナーや勉強会など興味のある会合に積極的に参加してみましょう。会の後の懇親会なども出来るだけ参加してみるといいでしょう。あなたの今後の人生で重要な役目を担ってくれる人と出逢う可能性が大です。

仕事に関しても同僚や先輩との協力関係、コネクションが幸運をもたらしてくれるでしょう、自分の仕事が片付いたら周りの人に声を掛けて、仕事を引き受けてあげるとあなたの評価も上々で一層よい関係性が築けそうです。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、山羊座のあなたにとっては癒しや奉仕、労働や義務をあらわすハウスで起こります。あなたの立場的にやらないといけないこと、果たさないといけないことが色んな方面から押し寄せてきてしまいアップアップ状態になってしまってませんか?交通整理して、優先順位をつけていくことが必要になってくる時です。

仕事においても、納期や日々のルーティンなど様々なことを並行処理していくことが求められるのでは?気を張って日々取り組むだけではなくて周りの人を巻き込んで援助を求めていくといいですね、あなたの素直な言葉で周りの人たちは動いてくれそうですよ。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、水瓶座のあなたにとっては学びや心の充足、気持ちの高揚をあらわすハウスでおきる新月です。今あなたが楽しんでやっていることはありますか?楽しいと思うこと、今あなたがテーマにしていることを突き詰めて、満喫してみるといいでしょう、そこからインスピレーションが掻き立てられる予感があります。

火星が魚座に抜けたので、仕事に関しては落ち着いてくるでしょう。ただ、水星が逆行し始めましたので、臨機応変な対応が必要になってきそう、この時期あなたは冴えていますので大丈夫、あなたの対応は絶妙で周りの人たちを最適な着地点へと導いていけそうです。

魚座 3/15 – 4/13

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

21日の新月は、魚座のあなたにとっては家、心の深いところ、安らぎや安心感をあらわすハウスでおきる新月です。オンライン瞑想会に参加してみたり、ヒーリングミュージックやマントラなどを聞いてみると心が安らぎそう。火星が魚座に入ったのは19日ですが、動きたい気持ちと慎重になってしまうところが入り混じってストレスフルな日々が続きそう、じっくり考えて、覚悟を決めていけば今は動いて良しです、一歩前へ進めてみましょう。

仕事面では、決断しないといけないことが出てくるかもしれません。よく内容を吟味して、良い要素、悪い要素を見極めたうえで最終的な結論を出すようにしましょう。水星が逆行するこの時期、抜けや勘違いなどもあり得ますので慎重を期していきましょう。

次は7月5日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する