獅子座 6/21~7/4の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
獅子座 8/17 – 9/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
6月21日は双子座の新月(部分日食)、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り探求していく、新たなことを発見し、広めていく道先案内人のような役目を持つナクシャトラ。
双子座に入ったばかりの新月、ラーフ-ケートゥ軸に近接しており、部分日食となりますので、新たな流れや新たな価値観、仕組みへと移行していきそう、潮目が変わるような、節目・分岐点になりそうな予感があります。地球の変動にも要注意!
21日の新月は獅子座のあなたにとっては仕事仲間や趣味を通しての友人など人との縁やコミュニティをあらわすハウスで起こります。あなたが関わっている場で必要としていることややってみたいことにチャレンジしてみると良いかも。周囲の人たちを巻き込んで新たなプロジェクトを始めるというような流れが出来てきそう。
仕事においてもあなたの考え方や視点、オリジナリティが発揮されやすい時、躊躇しないで提案や発言をしてみると、賛同してくれる上司がプッシュしてくれて採用されるといった流れもありそう、たとえうまく行かなくてもあなたの気概は評価されるでしょう。
恋愛に関しては、押したり引いたり、曖昧な表現で分かってもらおうとしてもあまり相手には伝わりにくいかも、ストレートにあなたらしさを伝えるのが吉です。あなたはあなたのままでいるというスタンスでOKです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、混とんとした森の中で光を見出し、人々を導いていくナクシャトラです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く