【動画】鍛えてほぐす!美尻をつくるヨガポーズ

Adobe Stock

【動画】鍛えてほぐす!美尻をつくるヨガポーズ

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-06-04

プリっと柔らかくてふくらみのある美尻を手に入れるには、「鍛えて&ほぐす」の2つのステップがとっても大切!動画と一緒にトライしてみましょう!

鍛えてほぐすの2ステップ

お尻をプリっとさせたいけど、筋肉でガチガチになるのもイヤ!という方は、①トレーニングでしっかり鍛え②使った筋肉を丁寧にストレッチする、という2つのステップがとっても大切です。ヨガのポーズで呼吸も意識しながら行うことで、疲れた体をケアしながらトレーニングすることができます。動画に合わせて一緒にやってみましょう!

動画で5分!美尻に効くヨガポーズ

呼吸に合わせてゆっくり行うことで、美尻に加えてリラックス効果も期待できるヨガポーズ。カンタンに見えるポーズですが、手の位置や足の位置等、丁寧に行っていきましょう。

1.橋のポーズでヒップアップ

膝と膝の間が開いていきやすいポーズです。どうしても内側に意識できない場合は、クッションや枕等を膝の間にはさんで行うと、効かせたい太ももの内側やお尻に意識を向けやすくなります。

2.コアラのポーズでストレッチ

お尻周りが硬い人は、脚が引き寄せづらいでしょう。その場合は、膝を抱えられなくてもOK。太ももなど手が届くところに手を添えて、できる範囲で足を体に近づけていきましょう。力を入れて引き寄せるのではなく、息を吐いてリラックスしながら行います。

今日は疲れたからトレーニングはお休みしたいな。。。という日は、2番目のコアラのポーズだけでも行うと、脚の疲れに効果的です。お風呂上りや寝る前の日課にしてみてくださいね。

ライター/伊藤香奈
ヨガビジネスアドバイザー、ヨガインストラクター、ヨガライター、会社員。ハワイでヨガインストラクターの資格を取得後、ヨガマットブランドにて新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成・輩出する。2017年にヨガインストラクターのビジネスサポートを行う「ヨガビジネスアドバイザー」として独立。ビジネス講座やマンツーマンのコンサルティングを通して、ヨガインストラクターの活躍を裏から支えている。Instagram:@itokana45

動画出演/高松いく

5歳より映画、TV、ミュージカル等20年の芸能生活を経てディズニーのキャストへ。20年間の芸能生活を心身共に支えてくれたYogaを探求すべくハワイへ飛び立ちインストラクターへ転身。育成講師からフリーインストラクターへ。現在スタジオレギュラーレッスンの他SUPクルージング&SupYogaツアーを自主開催。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する