蠍座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-23

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月23日は牡牛座の新月、ナクシャトラ(※1)はクリッティカー(※2)、火の神アグニが支配し、剣など刃物がついた武器がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐし簡素化していく力、段階的・多面的にとらえて分かりやすく説明する力、目標設定をして計画的に進めていく力があります。高い精神性も併せ持つナクシャトラですので、研究・研鑽を重ね、学術的な分野や芸術方面などで真理を追求していくでしょう。未来に向けて、方向性を示してくれそうなナクシャトラです。

23日の新月は、蠍座のあなたにとっては対人をあらわすハウスで起きるため様々なジャンルの人とのコミュニケーションが活性化してくる予感。一緒にやろうよって誘われることもあるでしょう、相談を持ち掛けられたり、逆に相談したりなど相互的に助け合っていけそうな気運もあります。深く話していけばいくほどにあなた自身が癒されていくような感覚が感じられそう、躊躇しないで心を開いていきましょう。耳の痛いアドバイスにも素直に耳を傾けていくことで新たな自分を発見するなど新境地が開けていきそう。オンラインミーティングや勉強会などにも積極的に参加していくと実りがありそう。

恋愛に関しては、コミュニケーションを重ねていく過程で共に人生を歩んでいきたいと思う人に巡り合えるかも。交際中のあなたは、心乱されるような言動をされてちょっとイライラしたりするかも、しばし静観した方がいいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリッティカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、無知を照らす光であり分析や分割する知的活動と関わるナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

蠍座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する