乙女座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-23

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月23日は牡牛座の新月、ナクシャトラ(※1)はクリッティカー(※2)、火の神アグニが支配し、剣など刃物がついた武器がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐし簡素化していく力、段階的・多面的にとらえて分かりやすく説明する力、目標設定をして計画的に進めていく力があります。高い精神性も併せ持つナクシャトラですので、研究・研鑽を重ね、学術的な分野や芸術方面などで真理を追求していくでしょう。未来に向けて、方向性を示してくれそうなナクシャトラです。

23日の新月は、乙女座のあなたにとっては幸運や繁栄をもたらすハウスで起きます。気持ちが前向きに、未来への希望が湧き上がってくる時。将来に向けてやっていきたいこと、実現させたい夢のことなどに思いを巡らせてみるといいでしょう。金運も好調で、臨時収入が入ったり、仕事の依頼が舞い込んだり、懸賞に当たる確率も高まってくる時です。

仕事に関しては、上司からの評価は上々、昇進したり昇給したりする可能性もあります。仕事のやり方や自身の適性についても見直ししたり改善したりして、あなたの持つ才能をより活かす仕事や方向性を模索してみるのもいいでしょう。

恋愛に関しては、相手の気持ちがつかみにくい時、深読みしてしまったり、勘違いしてしまったりして立ち止まってしまいがち。交際中のあなたも関係を再考してみるなど立ち止まってあなたの立ち位置を再確認してみたい時です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリッティカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、無知を照らす光であり分析や分割する知的活動と関わるナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

乙女座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する