獅子座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座 5/23~6/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-23

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月23日は牡牛座の新月、ナクシャトラ(※1)はクリッティカー(※2)、火の神アグニが支配し、剣など刃物がついた武器がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐし簡素化していく力、段階的・多面的にとらえて分かりやすく説明する力、目標設定をして計画的に進めていく力があります。高い精神性も併せ持つナクシャトラですので、研究・研鑽を重ね、学術的な分野や芸術方面などで真理を追求していくでしょう。未来に向けて、方向性を示してくれそうなナクシャトラです。

23日の新月は獅子座のあなたにとっては天空のハウス、人としての使命や社会における役割をあらわすハウスで起きます。周囲の人から担ぎ出されるようなこと、頼まれることが訪れそう。あなたのアイディアを活かす方向やあなた独自のやり方で取り組んでいくといいでしょう。今までの流れを刷新していくことで、あなたらしさを前面に出していくとよさそうです。周囲の人からの信頼が厚くなり、あなた自身も充実感を感じそうです。仕事においてもこのような流れで取り組んでいくと昇進や昇格などステップアップに繋がります。責任を果たすべく前向きに取り組んでいきましょう。

恋愛にはあまり意識が向かわないかもしれません。使命や同志といった感覚が優位になりますので恋愛感情が涌いてこない感じ。交際中のあなたも冷静で現実的な視点が強くなるためあまり恋愛モードにはなりにくいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリッティカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、無知を照らす光であり分析や分割する知的活動と関わるナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

獅子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する