蠍座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-07

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5 月7 日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは勝利のアーチ、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を持ち、信念を持って突き進んでいく力、目的を達成する力があります。未来への希望を持ち、純粋、バイタリティーにあふれており、我が道を貫く力を持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

7日の満月は、蠍座のあなたにとっては12室、出費や医療関係、精神世界などをあらわすハウスで起こります。祈りや瞑想に自然と意識が向かっていきそう、スピリチュアルな音楽やマントラなどを聞くのもよい、心が癒され安らぎを感じるでしょう。あまり現実面に意識が向かいにくい時なので仕事のことや人間関係のことなどに心乱されないように、静かに過ごすようにするといいでしょう。ただ、家に籠っているとストレスもたまってしまうので出来るだけ人の少ない時間帯を見計らって散歩に出るようにしましょう。道端に咲いている花や雨上がりの虹、夕日などあなたの心に染み入るような光景に癒されるでしょう。

恋愛に関しては、あなたの気持ちはあまり恋愛モードへと向きにくい時。仕事が忙しかったり、人と関わることに躊躇してしまったりなど色々な要因があろうかと思われますが、あまり積極的にならなくてよしと思ってマイペースでいきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識と達成していく力を持つ力強いナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する