天秤座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-07

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5 月7 日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは勝利のアーチ、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を持ち、信念を持って突き進んでいく力、目的を達成する力があります。未来への希望を持ち、純粋、バイタリティーにあふれており、我が道を貫く力を持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

7日は、天秤座のあなたのサインで起きる満月です。今まで取り組んできたことや関わってきたことに一定の成果が感じられるのではないでしょうか。やり遂げたこと、続けてきたことに着目して振り返ってみましょう。やってきて良かったこと、実現できたこと、反省すべき点などなど、棚卸ししてみると見えてくるものがありそうです。今後の課題や向かうべき道が見えてきたらまた更なる目標を設定し動き出しましょう。

仕事においても一区切りといった様相の時期です、同僚や先輩、上司と仕事の方向性について話し合ってみるといっそう良い協力関係を構築していけそうです。

恋愛に関しては、盛り上がりが期待できそう。交際中のあなたはパートナーシップが佳境に入る様相、将来に向けての約束を交わすということもあり、現実に一緒に住み始めるのもあり、流れに抗わないで踏み出してみましょう。フリーのあなたも好きな人へのアプローチを。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識と達成していく力を持つ力強いナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する