南仏発、肌に潤いを与える完全オーガニック石けん「サヴォニエール」が誕生!

サヴォニエール

南仏発、肌に潤いを与える完全オーガニック石けん「サヴォニエール」が誕生!

林ゆり
林ゆり
2020-03-30

季節の変わり目でお肌が揺らぐだけでなく、自由に外出できず知らず知らずのうちにストレスがたまりがちです。お肌をさっぱり洗いあげて気分転換してみるのもいいかもしれませんよ。プロヴァンス生まれの「サヴォニエール」でやさしく洗浄しましょう。

フランス政府認証「NATURE ET PROGRES」を受けた完全オーガニックの石けん

サヴォニエール石けんは、ラベンダーやオリーブでも有名なプロヴァンスで誕生しました。ひどいアトピーに悩まされていた農学者/石けん職人のマダム・マリアさんが、自分の肌を改善するために開発を試みたことから「サヴォニエール石けん」の歴史は始まっています。農学者としての知識を生かし、100%オーガニック原料の石けんを作ることに成功し、長年の悩みのアトピーも改善されたそうです。さらに、オーガニック先進国のフランスの中でも最も厳しいとされている認証「NATURE ET PROGRES」も取得しています。マリアさんが開発した石けんは、多くの肌荒れで悩んでいる女性の救世主になっています。

サヴォニエール石けん
石けん 100g 各3,600円(税抜)

人間の肌に良く、環境に配慮したモノづくり

マリアさんは、人間の肌に良く、さらには環境にも配慮したモノづくりを追求。原材料にも人一倍強いこだわりを見せ、フランスを中心に信頼のおける材料のみを仕入れ、使用しています。石けんのみならず、オイルやバームなど、幅広いスキンケアも生み出し続けています。

オイルとバーム
ビューティオイルローズ 15mL 7,800円/シスタス 15ml 6,200円/スキンケアバーム15mL 2,800円(すべて税抜)

エッセンシャルオイルは、アロマセラピーの実用性を考え使用し、植物の持つ栄養やビタミン、ミネラルが失われないよう、コールドプロセス製法で有用成分を閉じ込めています。非常にデリケートな製造工程で石けん職人でもあるアリアさんによって少量生産で作られています。オイルやバームも常に新鮮で安定した品質が保たれているそうです。製品だけでなく、パッケージもベジタブルオイルインクを使用し印刷され、リサイクル可能なボトルなどを可能な限り使用しています。

洗浄しながら潤いを与えてくれる石けん。香りにも癒され、洗い上がりのツッパリ感がないのはうれしいですね。

SAVONNIERE(サヴォニエール)

銀座ロフト等バラエティショップほか、オンラインショップ等にて購入できます。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

サヴォニエール石けん
オイルとバーム
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する