自然治癒力を高めるメディカルハーブ「ミント」の効果とは

 自然治癒力を高めるメディカルハーブ「ミント」の効果とは
unsplash
佐藤 舞
佐藤 舞
2020-04-06
広告

安眠効果

1日のおわりに、温かいミントティーを飲んでリラックスした時間を過ごしましょう。ミントティーは食後の時間帯に飲むのがおすすめです。抗菌作用があり消化の助けにもなるため、消化不良を防いでくれます。深呼吸をして、スーッとした清涼感のある香りと共に、心身の疲れを和らげてくれるので、安眠効果も期待できます。

花粉症の緩和

ミントは、ミントポリフェノールという成分が含まれています。ミントポリフェノールは、粘膜の腫れを抑えるなどのアレルギー症状改善が期待できる栄養成分です。自然由来のミントは、カラダへの負担も少なく、心身を心地よくしてくれるので、花粉症などのアレルギー症状で悩んでいる人は、取り入れてみてはいかがでしょうか。

ペパーミントの花言葉には、『心のあたたかさ』があります。気持ちに余裕があることで、自分のことばかりではなく他人に対しても優しい態度で接することができます。

心身のバランスを整えることで、他人に対しても優しい態度で接する心の余裕をもつことの大切さを、植物が私たちに優しく伝えてくれているようですね。暮らしの中に、メディカルハーブを取り入れてみてみてはいかがですか。

ライター/佐藤舞
豊富な知識と、ローフードやヨガインストラクターの資格をもち、楽しみながら実践するオーガニック&ヨガライフを提案。毎日の暮らしの中に「Inner Peace」を大切に、心潤うライフスタイルを送る。休日の楽しみは、料理や、ファーマーズマーケットで生産者さんとの直接の交流を深める時間を過ごすこと。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事