12星座別 3/24~4/7の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 3/24~4/7の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-03-24

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 3/24~4/7の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

3月24 日は魚座で新月、ナクシャトラ(※1)はウッタラバードラバダー(※2)、シンボルは水の中の蛇、豊かな生命力を持ち、規律正しい生活や自己をコントロールする力、自制心と関わり、人情味があって慈悲深いナクシャトラ。精神的な成長を目指し、真理を求める力、奉仕精神があります。社会的な活動においても、人々のために心からの真心でもって尽くしていく力を持つナクシャトラです。魚座での新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといってインド占星術では向こう一年の運気を観るための重要な新月です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラバードラバダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、規律的であり、自制心があり、人のために尽くすナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、牡羊座のあなたにとっては12室、精神世界や外国をあらわすと同時に損失や障害を意味するハウスで起きる新月です。期待していたことが中止や延期になったり、あなたが望む行動がとりにくい時であり、動きたくてもなかなか動きづらい時でもあります。ストレスがたまりそうですが、こういう時こそ瞑想したり祈ったり、心の内側へと深く潜っていくといいでしょう。募金やチャリティなど今のあなたが出来る範囲で行動してみると心の充足が得られるでしょう。仕事では波乱の予感、周囲の人たちとの口論や衝突に要注意。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の新月は、牡牛座のあなたにとっては11室、仲間とのコミュニケーションや仕事の成果や達成をあらわすハウスで起こります。趣味の仲間と協力して何か始めてみるのにいいタイミング。心に温めてきた企画があればぜひ提案してみましょう。あなたがきっかけを作って新たなプロジェクトが始動するということもありそう。

ただ、仕事においては上司との関係に要注意。自己主張しすぎると温度差が際立ってしまったり、主張しないとあなたの思いと逆のほうへと進んでしまったりと何かと苦戦しそう。ここはほどほどに、うまく相手を立てていく姿勢を模索していくといいでしょう。

双子座 6/15 – 7/16

双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、双子座のあなたにとっては10室、仕事や行動・社会的活動など外に向けての動き全般をあらわすハウスで起きる新月です。コツコツ積み上げてきたことの成果が目に見えてあらわれ、注目され新たな役目を振られそう。この時期に舞い込んできた役目はあなたをぐんと成長させてくれるはずですので喜んで引き受けましょう。

仕事では年度末で多忙な時期ということもあり、一層の頑張りが必要になってくるかもしれません。でも、ここでひと踏ん張りすることで周りからの協力が得られたり、上司が一目置いてくれるような存在になれそうです。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の新月は、蟹座のあなたにとっては9室、運の後押しが期待できる時であり、進展、発展していきそうなことが期待出来るタイミングです。行動を起こしてみることがポイント、転職などにも良いタイミングですので今の仕事が合わないなと思っているのでしたら新たな仕事を探し始めるといいでしょう。学び始めるのにもいいタイミングです、折しももうすぐ4月、学校に入る、通信講座を始めるなど新たな学びに取り組んでみましょう。

ただ、対人関係には要注意です。衝突や対決など決裂してしまいそうな予感、冷静になってあなたの気持ちを落ち着かせて、言いたいことがあったとしても今は呑み込んだ方が無難。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の新月は、獅子座のあなたにとっては8室、不可抗力によって道を阻まれたり、何かと妨害や障害に直面しがちなハウスなので様々な側面において要注意です。あまり素直に信じすぎない、一直線に進んでいきすぎないことが必要、いつも以上に慎重になるよう心掛けていきましょう。人から攻撃されたり、競争を吹っ掛けられたりといったこともありそうですが、冷静に、あまり本気にならないことが大事です。

特に今期は人との関わりにおいて巻き込まれたり、引きずられたりなど何かと厄介なことに直面しそうなので警戒しておくといいでしょう。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、乙女座のあなたにとっては7室、あなたにとって重要な人、仕事やプライベートの対人関係をあらわすハウスで起きる新月です。この時期出会う人、この時期に関係性が深まっていく人とはとてもよい関係を築いていけそう。この人かなって思ったら交流を続けていくといいでしょう。何かしら新たな始まりであり、お互いに役割分担出来たり助け合ったりしていけそうな予感があります。

特に趣味的なこと、学んできたことに関しては今まで以上に深めていけそう、その過程で協力し合えるような人と組んでいけそうです。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、天秤座のあなたにとっては6室、労働や競争、癒しなどをあらわすハウスで起きる新月です。手作業的な仕事に邁進していくことで解決策が見えてくる時、あなたを悩ませてきた人についてもあなたが率先して関わり、アドバイスしていくことで妥当な着地点が見えてきそう。あくまで現実的な解決策を模索して、状況を整理整頓していくよう心掛けてくださいね。そうすれば徐々に混乱が治まっていくでしょう。

家の中が殺伐としていたり、散らかってしまったりしがちな時ですが、心に意識を向けていくことでインスピレーションが冴えてきそう。掃除は後からでもOK

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、蠍座のあなたにとっては5室、楽しいことや趣味、学びのハウスで起きる新月です。行ってみたい場所、やってみたいこと、観てみたいものなど好奇心がむくむくと沸き上がってきそう、コロナ騒動で自粛気味な今日この頃ですが、逆に空いているからこそ行きやすい場所を探してみて、一人で行ってみると心満たされるかも。

仕事に関しては、マイペースを貫きたくなってきそう、上司からの苦言があったとしてもあなたのやりたいようにやってしまいがち。ただ、全体をみないで感情に任せて突っ走ってしまうと途中で行き詰まったり、経験者に負かされてしまいそう。ここはほどほどに。

射手座 12/16 – 1/14

射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、射手座のあなたにとっては4室、心の奥深くをあらわすハウスであり、母親や家など拠点となる場などを意味するハウスで起きる新月。家の掃除をしながら、断捨離など不要なものを捨てていくと運気がスムーズに流れていきそう。直感が冴える時でもあり、家の中で自分の今後のことに思いを馳せたり、好きな本を読んだり、リラックスして心穏やかに過ごす時間がとても充実した時間になりそう。

仕事でも人のサポート役にまわると的確な動きが出来てうまく回っていきそう、また、良い案が浮かんできたりして、より良い方向へ改善していけそう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の新月は山羊座のあなたにとっては3室、自己表現や自助努力、自力で困難に打ち勝っていくというハウスで起きます。今まで躊躇してきたこと、我慢して行動できなかったことを思い切ってやってみましょう!行動することで、自信が出てきますし、一つのハードルを乗り越えることで予想もしてなかったような幸運がもたらされるかも!?

仕事でも発言したり、提案したりと積極的にコミットメントしてみることで新たな役目が振られるなど変化や進展が期待できる時です。提案したことを形にしていくことでいっそうの成長、ひいてはステップアップが期待出来そうです。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日の新月は水瓶座のあなたにとっては2室、収入や食べ物、言葉などをあらわすハウスで起きる新月です。お金を増やすことへと興味が向かいそう、ただ、今すぐに行動するのは待って、投資や資産運用などお金を増やしていく手法について学んでみましょう。じっくり吟味して学び始めるのがポイント。

欲しかったものを購入するにもいい時です、あれにするかこれにするかと悩んでいるのでしたらお店に出向いて店員さんに相談してみるといいでしょう。実物を見ることで本当にあなたにとって必要なものなのかが見えてきて心から腑に落ちそうです。

魚座 3/15 – 4/13

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

24日は、魚座あなたのサインで起きる新月です。このあたりで思いきったことを始めてみると良さそう、今までの流れを変えたいと思うなら大きく方向転換するにもいいタイミングです。いずれにしろ大きな転換期であり、あなた自身がそのさなかに巻き込まれている時なので、慌てないで行くべき方向を見失わないように、自分自身に軸足を置いて自力で流れを作っていくんだという気持ちでいると徐々に良い流れに乗れそうです。

仕事においてもあなたの職域や責任が明確に、より重みを増してきそうな時、腰を据えて取り組んでいくことで周りの人たちから暖かい手が差し伸べられるでしょう。

次は2020年4月8日の満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する