POSE & BODY
オフィスで顔のむくみを一掃!座ったまま老廃物を流すチェアヨガ
仕事の合間に実践できるチェアヨガはオフィスワーカーに最適。椅子に座ってポーズをとると姿勢が安定しやすく、体にムリなく効率よく不調を改善できます。そんなチェアヨガで、顔のむくみの原因となる老廃物をスッキリ流す方法を、ヨガインストラクターの京乃ともみ先生に教わりました。
広告
座ったまま牛の顔のポーズで顔からデコルテのリンパを促進
上半身、顔まわりの血液循環を促し、肌代謝をUP。リンパの流れもスムーズになり、余分な水分や老廃物を除去。夏の肌荒れや顔のむくみを解消します。
1.椅子に深く座る。左脚の膝を曲げ、ふくらはぎを太腿の横に沿わせ、脚のリンパも刺激。
2.右手を上から、左手を下から背中へ回して両手を握る。顔を正面に向け、6カウントで息を吸い、8カウントで吐く。反対側も同様に。
これはNG
首を下げないよう、顔を正面に向け胸を広げよう。
教えてくれたのは…京乃ともみ先生
ヨガインストラクター、サップヨガインストラクター。16歳で芸能界デビューし、19歳のときにLAでヨガと出会う。初心者から上級者までヨガ指導を行うほか、メディアでも活躍中。インスタグラム
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く